見出し画像

カット野菜3日間使い切り!

月例の繁忙期が落ち着き、ちょっとだけ体力に余力が出て来ました。

給料日前だったことと、コンビニ弁当に飽きたこともあって、夕食を自炊する機会が増えました。(自分の分だけ。旦那ちゃんの方が帰りが早く、我慢できないのです)

カット野菜を3日間で使い切る!食材を無駄にしないをミッションに、あれこれ工夫してみました。

1日目。

寄せ鍋のつゆを使い、プチ鍋風。
最近お気に入りの、味の素の冷凍の水餃子を使ってカサ増し。
これ、お鍋とかで煮ても崩れない!

ボリュームがあったので、主食は食べずにこれだけ。

2日目。

コンソメスープで、スープパスタ。
深いお皿がないので、丼に入れたのですが、まるで洋風タンメンみたいなビジュアルになりました。

旦那ちゃんが苦手な、むきあさりを使用。

3日目。

キムチ鍋風うどん。
冷凍うどんは、コシがあって美味しい!
テーブルマークさん(旧カトキチさん)の冷凍讃岐うどんはほんと美味しい。(これは、イオンのだけど。イオンのも美味しいです)

豚こまを買って来て、大サービスしちゃいました。
豚肉は疲労回復にいいらしいからね。

3日目で無事使いきれて、ほっとしました。

最近、冷蔵庫にあるあれで、何を作ろう?とか、頭を働かせることが楽しいです。

へたっぴで、インスタ萎えする感じだけど、やっぱりクリエイティブなことが好きなんだな、私。

自分に愛情を注ぐ。
自分ファースト。
ずっと与えられてなかった自分への愛を、遅ればせながら与え初めているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?