見出し画像

チャレンジ精神が、新しい幸せを生むのだ。

最近、仕事の日でも、気力がある日はなるべく自炊するようにしています。
気分転換にもなるし、冷蔵庫の食材も無駄することが減るし。
何より、作った方が美味しい。

昨日、試しに作ってみたのが、アボカドとクリームチーズの。

売れてるらしい、ひとり分レシピの本に載ってたものに、クリームチーズを足してみました。
あまりにも美味しかったもので、旦那ちゃんに食べさせる前に食べ切っちゃいました。

アボカド、今年に入るまで自分で料理したことがなかったのです。
けど、自宅でもアボカド食べたい!
ネットで見たら、どうも簡単に剥けるらしい。
じゃあやってみよう!

不器用な私でも、なんとかなるくらい簡単。
チャレンジした結果、美味しいアボカドが自宅でもいただけるようになりました。

こちらが、初めてアボカドを剥くのにチャレンジしたときの。
生ハムで、アボカドとクリームチーズを巻いて食べたかった。

不器用なので、見栄えは残念ですが、自分を喜ばせるための努力は惜しまない。
今まで、たくさん辛いことや苦しいことを乗り越えてきた自分への、ささやかな恩返しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?