5月ライブ「上昇気流で連れてって」ライブレポ

みなさん!こんにちは!18期てんとです!!!
実はわたくし初めてのブログ更新でございます!!
実はずっとやりたかった、、、
ぜひ楽しんでいってください!!

上昇気流で連れてって


5月ライブが5/13に公開されました!
タイトルは''上昇気流で連れてって''。
新1年生を迎えて行われた新歓ライブです。
去年僕も新入生側として新歓ライブに行きました。
舞台でキラキラしてる先輩方!
凄いかっこよかった!
ずっとお腹抱えて笑って
すごい楽しかった記憶があります!!
僕もかっこいい先輩として
後輩の前で舞台に立つこと出来たのかな、、


、、、ということで、5月の新歓ライブを
振り返っていきたいと思います!!!

第1部

1.ポルヴォー(三谷、てんと)

トップバッターはポルヴォー!!!
そろそろトップバッターが板に付いてきたのかな。
夜な夜なミュージシャンが殺し合いをする
地下闘技場があるらしい、、(ほんとかな?)
三谷「俺分かりすぎじゃね!?」な、ネタです。
くだらないが怒涛している(?)漫才です!!

2.パブロン(香西、豊田)

話の長い男性バスガイドのコントでした。
さっき通った東京ドーム、
通ったはずの歌舞伎町タワーとか
細かいところまで面白かったです!
常に新潟の何かを引き合いに出すというのが
普段の豊田っぽくてめちゃくちゃ笑いました。
最後まで目が離せないコントでした!

3.アルベル(中村、福田)

アルベルは漫才!!
45秒で何が出来る!?という題材のネタ。
海人さんの刻む小気味のいいリズム、
それに振り回される福田、めちゃくちゃ面白い!
45秒で支度しな!これは違うか。

4.ちょい辛デビル(蟹江、のの子)

ドッスンとクラスメイトの女の子の物語。
淡いような懐かしいような綺麗な思い出。
ドッスンもそれらを経て成長してきたのですね(?)
素敵な素敵な青春コント、、、んん??
あれ、これ青春コントだよね?
ん?、、、シリアス?笑
めちゃくちゃ面白かったー!!
蟹江の膝の皿が心配になるコントです!

5.33円のみそ汁(西澤、香西)

パティシエを目指す漫才でした!
西澤の面白いところがいっぱい詰まってて
めちゃくちゃ面白かったです!!
どすえどすえな京都弁や、
ばい、ばいって言ってる博多弁に対して
ツッコミを入れる香西も広島弁という
方言入り乱れ漫才でした。
香西の西澤を突き放す感じも大好きです。

6.ソニックルール(三谷、福田)

どこかで聞いたことのある
フレーズを発しながら登場する二人。
、、、、、!?!?!?!? GG兄弟、?
いや、TTじゃないのかよ!!!!
PとかとかCとかしか見つからなくて
なかなかGが見つからない、、
というか、Gなんて何かあったっけ、、?

7.ホネホネロック(上原、てんと)

ホネホネロックはコント!
知ってる人からしたら意外だったかな?
経済学者の森河さんは上原さんのまんまだし
新人マネージャーもてんとそのものだし
演技せずに自然体でいられたコントだったかも。

8.@野次馬(のの子、岩井)

「コント!!プロ意識が高すぎて、
絶対に踊りをやめない氣志團!!」
プロ意識が高くて踊りをやめない綾小路翔を
可愛らしい天使さんがお迎えにいくネタです。
爆弾を爆発させたり、フリップネタやりだしたり
天使が大暴れしているコントです!
綾小路の正体とは、、、?

9.ハロウィンのカボチャが割れた(中村、りんか)

大学祭以来2回目なのかな?
未来人が現代に現れるネタ。
未来人!?何年後から来たのかな、、?
、、、、、、、え?10000年後?10000年!?!?
途方もなく未来すぎる!
未来人の現代への認識が気になる漫才です!!
〜たとえ明日、世界が滅亡しようとも
今日私はリンゴの木を植えるであろう〜
By Martin Luther ドイツ宗教家
(僕の好きな言葉を失礼します!)

10.ガム(蟹江、大晴)

ガムは特撮研究部のコント。
蟹江はやっぱりグモラと瓜二つだよね(?)
2人の醸し出す世界観と特撮というフィルターを
通して覗き見る東京の街並み、、、
いやぁ、郷愁に駆られました(てんと東京出身なので)
2人の演技力が光るコントです!

第2部

1.さよならチェンジアップ(野呂、田久保)

第2部トップバッターはさよならチェンジアップ!
お2人がクレヨンしんちゃんの
ゲスト回に出演する!と言う漫才です。
終始ニコニコしている田久保さんは
クレヨンしんちゃんのアニメ回に出てくる大学生
四郎さんよりもあのアニメの世界に
マッチしている気がします。
漫才中盤のしんちゃんが走るシーン、
そういえばしんのすけが正面向いて走ってるところ見た事ないな、なんて思いました。
最高のトップバッターでした!!

2.ギャレッチ(布川、ゆめ)

デビルダース軍(?)の前に現れたのは
スーツケースを持った一般女性、、?
一般人危ないよー?んん?え?あ、あー、笑
みんながずーっと気づいてるけれども
触れてこなかった神秘(?)に切り込むコントです!
優芽さんの装備を左右付け間違える細かいミスや
布川さんの待ち時間の過ごし方とか
細部の細部まで面白いが詰まっているコントです!

3.ゼロ度の炎(豊田)

ゼロ度の炎は、夜間学校が舞台の
夜間学校のコントでした。
夜間学校でそんなことなるか!?
というのが面白かったです。
学校外では誇れることをしている大人の生徒でも
学校の中ではどうやら幼くなってしまうようです。
それはなにか失ってきたものを取り戻すようで、、
学生なのに顧問弁護士がついているという
アンバランスが好きです。
そう考えたら89歳の爺さんも学割が使えるってことだよな、、(年齢制限あんのかな学割)

4.アンジェリーナ(上原、土岐)

上原さんが土岐さんに女の子を
紹介するというネタです。
細かいところ一つ一つまで凝っていて
めちゃくちゃ笑いました、、!
僕も今日を機にミッス派に加わって
孤軍を微孤軍にしようと思います(?)
東京ばな奈ってほんと美味しいよね。
食べたくなってきたぜー!

5.ションラカ(布川、黒川)

ションラカは服屋のコント。
お二人のシュールな会話のテンポや内容、
不気味で不思議な雰囲気が心地の良いネタでした。
ずっと話に流れがなくてよく分からなかったけど
感覚的に好き!ってなるような
てんと好みのコントでした。
って簡単に言うと思うなよ〜(?)
てか、ションラカってなんだ、?

6.ザ・マンザイ(野呂、三谷)

自分に子供が出来たらなんて名前をつける?
という題材の漫才です。
2人のやりたいことが詰まった漫才!
めちゃくちゃ面白かったです!
ただ、「よく新入生の前でできるな、
心臓に毛が生えてやがる」と思いました。
野呂さんが三谷の長台詞をまんまオウム返しする
ところがたまらなく好きです。
終盤32秒にも渡る贅沢な時間の使い方に注目、、?

7.宇宙遺産(田久保、遠藤、大晴)

いくらかけ放題が題材のコント。
遠藤さんが不憫で不憫でならない!笑
ちょっと抜けてる店員と2人のお客さん
3人の役割と普段の感じがマッチしていて
めちゃくちゃ面白いコントでした!!
レストランでハンバーグステーキを頼んだ時とか
ステーキカバーをお客さんの前で外すという
演出とかありますけど、
これって目の前の人を楽しませるというお笑いをやってる僕らと変わらないんだろな〜(は?)

8.ちゃんぴんぐでい(布川、三谷)

リズミカルなコントでした!
好きなあの子を落とすには?というネタです。
好きな人を振り向かせたい時、
盲信的に何かに突っ走る事ってありますよね(?)
三谷扮するヤンキーも初くてどこか憎めない
そして中毒性のある素敵なコントでした。
〜大なり小なり誰もが間違う
経験とともに恋が下手になる
一番下手になった時こそ本当に誰か好きになる〜
僕の好きな歌の歌詞より引用、、(マジで関係ない)

9.タモリアレルギー(武田、高崎)

大トリはタモリアレルギー!
おばあちゃんにバースデーサプライズを
仕掛けようとするコントです。
めちゃくちゃ面白い!!!!!!
可笑しくてトリッキーな展開のコントでしたが
おばあちゃんの一挙手一投足、
全てに笑ってしまいました。
大好きなおばあちゃんにそんな顔があったら、、
実はみんなのおばあちゃんそれぞれに隠された顔が
あるのかもしれませんね、、!


、、、ということで以上ライブレポでした!
ありがたいことに新入生もいっぱい笑ってくれて
楽しいライブだったんじゃないでしょうか??
新入生も19期としてコンビを組んでいたり
自分ももう先輩なのか、、
なんて時の流れにビックリしてます。
はやく19期のネタとか見てみたいし、
もっといっぱいおしゃべりもしたい!!
ってことで是非これを読んだ19期は
てんとに話しかけに来てください(お前が話しかけろ)

、、、ということで以上、
''5月ライブ上昇気流で連れてって''
でした!!
僕がまたブログを書くか分かりませんが、
6月ライブでお会いしましょう!!
ここまで読んで頂きありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?