見出し画像

2022大学祭『音もなく派手に散る』第三幕ライブレポ

こんにちは🌱‪‬ライブレポ、2日目の第三幕担当します!
15期の張本です🖐

この前サイゼリアに行ったんですけど、昔と比べてフォッカチオが小さくなってました…えーん、大好きなのに〜😭

サイゼさん、セットプチフォッカを廃止して、単品クソデカフォッカっていうの出しませんか?😎

なにそれ!?いいね!名案!!
うわーっ、やべー!!!サイゼがまたバズっちゃう!!!!ドカーン💥

とまあ、野呂くんのツイッター(@Eb9WrmSlfejRKNs)のbio欄みたいになったところで、、

もう既にいくつかレポが上がってると思うんですけど、第三幕もさくさく振り返って行きますよ〜〜!

・OPMC

(徳永、てんと)

珍しい組み合わせ〜!

徳永曰く、修学旅行もだけど2日目がいちばん楽しいそうです。わかる。

2人ともマイクがあんまり伸びなくてちょっと左寄りでMCしてました。かわいいね。

1.設定温度

遠藤くんの浮気が発覚し、それに対して中村くんが謝罪をするっていうネタです!

(遠藤、中村)

こんなネタやってたのに、遠藤くんは打ち上げでめちゃめちゃ泣いてました。倫理観どうなってるんだ。

中村くんの体幹が凄いネタでした。

2.蕾

バッティングセンターに来たカップルのコントでした!ゆめちゃんのフォームがだんだん崩れてくのが面白かったです!

(駒場、ゆめ)

駒場はぬいぐるみが好きらしく、ネタで出てきたつば九郎のぬいぐるみを、至る所ですごい可愛がってました。そして普通にお店に忘れていきました。

3.今ぬぐよ・だすよ師匠

舞台上で半裸になって、哺乳瓶で飲酒をするというネタでした!(飲んではない)

(福田)

元々は学生R-1という大会にエントリーできなかった腹いせに、こんなことを始めたらしいです。ピン名も変わってたので、もう気は済んだみたいですね。よかったよかった。

4.童心

シチューを白米で行けるかどうか話し合う4人組のコントでした!

(桑田、石田、鈴木、蟹江)

カルテットってやつですね!

ネタ終わりに良かったよって声掛けたら、全員が口を揃えて「蟹江が書いたネタです」って言ってました。なんて謙虚な子達なんだろう。

それか蟹江がめちゃくちゃ圧をかけてるのかも。

5.パブロン

ポケモンバトルがしたい豊田くんのピカチュウが、香西くんにボコボコにされるネタでした!ピカチュウが可哀想すぎて、ポケモン映画の1作目を思い出しました。

(香西、豊田)

豊田くんは別のネタで、自分のことを「友達いなそう」「2ちゃんねるにいそう」「チー牛」と言ってました。自己評価低すぎ!

一方の香西くんは友達がいっぱいいます。豊田くんがんばれ!

6.近眼の林檎

意識高いベンチャー企業の社長が、ティックトックでバズろうとするコントでした!

(上原、田原)

実はここシャッフルコンビなんです!

2人は地元が近くて、学部も一緒らしく、普通に仲がいいのですが、意外とコンビ組んでないなと思いました。

田原くんはTikTokアンチ派なのに、女の子を見る時は鼻の下伸ばしてます。

・O-1グランプリ 準決勝第1部

シンプルに大喜利が面白いやつを決める企画!

進出者は、左から16期田久保、18期鈴木、17期上原、15期川上、15期奥林の5人!

写真が残ってたものだけ紹介しますー!

◎お題:ダンディ卓球の特徴とは?

上原「Sirの時の発音がいい」

田久保「ダブルスはおっさんずペアと呼ばれている」

鈴木「試合に負けると、蝶ネクタイを剥奪される」

◎お題:下校中の新しい楽しみを教えてください

川上「大根を引きずりながら帰る、大根おろシティ計画」

奥林「キムタクになりながら帰る、キタクキムタク」


激しい大喜利バトルの末、決勝に進出したのは…鈴木くんと奥林くん!

今後の戦いも見逃せないですね!!!

続いて後半のネタ紹介です〜!

7.タモリアレルギー

ツッコミの武田ちゃんのテンポが悪いから、ボケの高崎ちゃんがタイミングを合わせに行く、というネタでした!2人の独特なテンポ感が良かったです!

(武田、高崎)

高崎ちゃんは私と同じく漫画のゴールデンカムイが好きみたいなので、とってもいい子です。武田ちゃんもあんまり話したことないけど、いつもにこにこしててかわいいのでいい子です。

8.運び屋

石田くんの肺がデカくて、脳が小さいっていうネタでした!(どんなネタ?笑)

(桑田、石田)

石田くんは噂によると4年生らしいので、ここは年の差コンビです。噂が間違ってたら年の差コンビじゃないです。ちなみに石田くんはめちゃくちゃお酒が強いです。ということは年の差コンビ?

9.ミネソタの夜明け

まゆりちゃんが休み時間になってもひたすら給食を食べ続けることで、給食ーデターを起こすというコントでした!

(さとりく、下崎)

この2人がコントする時は、ヤスダくん、セラさんと謎に偽名で呼びあっています。なんでそんなことするのか、謎だし怖すぎて誰も聞けてません。そもそもヤスダくんとセラさんって誰?

10.左パンチ女王

18期の集団コントです。てんとくんの脳内にいる色んな感情が暴走してしまう、というネタでした!

(蟹江、桑田、鈴木、髙崎、武田、豊田、西澤、福田、てんと、三谷、ののこ)

人数が多いのによく喧嘩しないでネタ合わせが出来たなあと思います。蟹江くんはずっと怒ってたけど。ちなみに15期は8人しかいないのにめちゃくちゃ喧嘩しました。てへ。

11.たつまきせんぷう

転校生のネタでした!上原くんが転校生やりたいって言い出したのに先生役やってました。

変なの!

(上原、中村)

2人とも本日2度目の登場です。しかもこの後、外ステージ企画にも出てました。間違いなく、2日目を1番楽しんでたのはこの2人ですね!

12.ガム

18期堂々のトリです!クイズ同好会に対抗する謎のサークル、ランキング同好会のコントでした!

(鈴木、蟹江)

2人ともあんまりサークル会館に入ったことないはずなのに、部室の解像度が高かったです。

でもP-RITTSの部室には、アメリカの路地でしか見ないクソデカゴミ箱があることを2人は知らないはず……

・O-1グランプリ 準決勝第2部

まだいたのか!準決進出者!

このブロックで戦うのは、

左から15期田原、17期りんか、18期ののこ、17期徳永、15期さとりく

同じように回答を紹介します〜

◎お題:まずいのに人気のラーメン屋の理由とは?

りんか「丼の底に次はおいしいよって書いてある」

ののこ「湯切りでLOVEと書いてくれる」

◎お題:テニスに新しいルールを足してつまらなくしてください

田原「うおーーー、んあーーー!ピッ、変な声、ファウル」

さとりく「フィフティーン、ラブ、サーティ、ラブ………えっ、ラブラブ?」

徳永「最後になると玉がいっぱい出てきて、 ゲーセンのホッケーと同じシステムになる」

このブロックから勝ち上がったのは...

田原くんと、徳永くんです!!

気になる決勝の結果は、続いて投稿されるであろう、第4幕のライブレポでご確認くださいまし〜〜👊

ということで、第3幕のライブレポは以上です!閲覧ありがとうございました〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?