見出し画像

[大学でも部活やってます]1 年大瀬咲翔

プロフィール
名前 大瀬咲翔
学年 1年
学部 教育学部/保健体育
出身校 青森高校(青森県)
ポジション DF

こんにちは。教育学部保健体育科の大瀬咲翔です。自己紹介のブログということなので自分のことについてや入部の動機について紹介できたらと思います。

小学1年生からサッカーを始め、それ以来スポーツはサッカーだけやってきました。小中とクラブチームに所属し、高校はサッカーに力を入れているわけではない地元の公立高校でプレーしました。当時は県のリーグ戦にも参加していなかったようなチームでしたが、仲間に恵まれてサッカーを心から楽しめた3年間でした。

入部動機については高校時代の話とも繋がってくるのですが、高校3年生の最後の大会を控えている頃、ふと引退後のことを考えたときに学生生活の最後である大学でまだサッカーを続けたい、最後にもう一度本気でサッカーをやりたいと思ったことがきっかけです。千葉大を受験すると決めてからは千葉大サッカー部のインスタなどを漁りはじめ、試験が近づいたタイミングで試験内容について情報を集めるためにDMを送ったりと、受験期はいろいろと助けてもらいました(笑)

千葉大サッカー部に入部した今は部活に打ち込むとても充実した日々を送っています。最後の4年間、本気でサッカーをして、本気でサッカーを楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?