見出し画像

「サッカー部に入った理由」1年佐野悠人


プロフィール
名前 佐野悠人
学年 1年
学部 法政経
出身校 千葉東高校(千葉県)
ポジション DF
自己紹介のブログというテーマが与えられたので、簡単に自分が千葉大サッカー部に入った理由的なものを書こうと思います。何気にこういう自分のことに関する文章をちゃんと書くのは初めてなので少し恥ずかしいです。
僕は中学3年の最後の大会と高校3年の最後の大会のどちらも本番直前に怪我をしてしまい、チームの戦力としてピッチに立つことができませんでした。怪我がちな方ではないんですけどタイミングが悪いんです。引退の半月前にお医者さんに半年は運動しないでほしいって言われた時は泣きそうになりました。チームが悔しさや感動のムードに包まれる中それを共有できないのは辛いものがありました。小学生の時からずっとサッカーをしてきてこのまま終わるのはなんか嫌だなと思ったので大学でも体育会サッカー部に入りました。僕の大学サッカーが終わる時は楽しかったとか悔しかったとか感じられていたらいいなと思います。
とは言っても結局同じ高校出身の中西康人くんがサッカー部に入ったのでどっちにしろ入部していたとは思います。
拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?