見出し画像

sweet season

うまくいくときもあれば
そうでないときもある
時にはユーウツな気持ちでいっぱいで
ああ うまくいった!と思ったとたん
ダメになってしまうこともある

まわりの人たちがいろいろ話してるけど
私は自分の得たものに賭けてみたいの
そうしたいからじゃなくて
無駄にしたくないだけなの

話しましょうよ
あたしの心の“素敵な季節”について
本当に魅力的な時期なのよ
わかるでしょ
その季節はいつのまにか訪れてるの
まるで海を漂うセイリング・ボートのようにね

うまくいくときもあれば
そうでないときもある
たいていの場合
人はその二つからどちらかを選んでる
ああ 何かをやり遂げるときまで
悩みに悩むのよ

でもあたしは子どもを何人か産みたいし
計画を立てるの
何年かの季節が過ぎていくのを見て
開放的に人生を送るのよ
どこかの田舎で暮らしてね

私が話してるのは
心にある“素敵な時代”のこと
青春のとても魅力的な時期のこと
私たちは気づかないうちに
そこにたどり着いているのよ
海に浮かんだセイルボートのように…

Sweet Seasons / スウィート・シーズンズ~夢多き年ごろ
(Carole King / キャロル・キング)1972 

http://neverendingmusic.blog.jp/archives/32093609.html

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?