見出し画像

選手権1次トーナメント Sブロック

(いち個人の戯言ですので気に障りそうなら読まずにスルーして下さい。画像はKazuxxさん撮影をお借りしました)

Sブロック 展望

このブロックの各校は以下の通り
佐原(4部B)5勝2分 目下2位/12 総体県3回戦敗退(暁星国際)
佐倉(4部B)4勝2敗1分 目下4位/12 総体ブロック敗退
日大習志野(3部C)4敗1分 目下11位/12 総体県1回戦敗退(小金)
東葛飾(3部A)4敗2分 目下10位/12 総体県2回戦敗退(八千代)
市川(4部A)2勝3敗 目下8位/12 総体ブロック敗退
白井(2部A)5勝2敗1分 目下2位/10
    関東予選R16(中央学院) 総体県2回戦敗退(翔凜)

さて、トップシードは佐原高校さん。すみません、トップシード校で唯一未観戦のため評価が難しいのですが、監督さんは有名な方なのかな?どうやら調べると昔は習志野で指揮されていてインターハイで全国優勝されたこともあるような名将の方なんですね?やはり高校サッカー、指導者が大事です。行く高校先々で好成績をおさめられているということで、おそらくいいチームが出来上がっていることと思われます!期待大ですね。

セカンドシードは2部の強豪白井高校となります。こちらも1部昇格も見えて来た今年の好調ぶり。新人戦がくじ運悪く専大松戸に互角の戦いもPK負け。関東予選も優勝した中央学院に0-1での惜敗。今度こそ!の総体も最激戦区に放り込まれて初戦で翔凜に苦杯を喫したというここまでの白井。ここのところトーナメントでの結果が芳しくありませんでしたが、このブロックに入ったのは、そこまでクジ運が悪い、という感じではありませんね。どちらかというとここでの本命視されておかしくないチームです。こちらにも名将がいますし、元日本代表のHコーチもいますし、指導も行き届いたチームです。そのうち人工芝化されるという話も聞きますし、結果が欲しい、選手権となります。

総体県大会出場組では東葛飾さん、日大習志野さんも虎視眈々と上位を狙ってくるでしょう。なにげにこのブロックも好チームが目白押し。うん、ていうか佐倉だって市川だって侮れないですよ。なんだか3部と4部ばっかりでここは非常に初戦から予想が難しい組み合わせになりましたね。

そしてなんというか、ほとんどのチームがお勉強もできるとこ集まってますね!「みんなの高校情報」調べによると偏差値75の市川を筆頭に72東葛飾、71佐倉、69日大習志野、64佐原、と各地区のトップレベルといえる進学校ばかりになります。うん、白井?それはもうサッカーでは負けられませんね!サッカーIQでは勝ってるはずです!(怒らないで~!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?