見出し画像

選手権1次トーナメント Tブロック

(いち個人の戯言ですので気に障りそうなら読まずにスルーして下さい)

Tブロック 展望

このブロックの各校は以下の通り
船橋北(2部A)2勝5敗1分 目下9位/10 
     関東予選ベスト16(敬愛学園)総体県2回戦敗退(市川南)
佐倉南(5部G)1勝3敗1分 目下5位/6 総体ブロック敗退
千葉南(4部E)3敗1分 目下11位/12 総体県1回戦敗退(千葉北)
芝浦工大柏(3部C)4敗1分 目下10位/12
      関東R32(敬愛学園) 総体県2回戦敗退(松戸六実)
鎌ヶ谷(5部P)1勝2敗 目下3位/6 総体ブロック敗退
東京学館浦安(2部)4勝1敗3分 目下3位/10
    関東予選R32(市立松戸) 総体県2回戦敗退(渋谷幕張)

さて、最後のブロックになります。なんとか選手権1回戦が始まる前に終わりそうだな。と言ってももう当日なんですけどね。

トップシードはありません。総体県1次3回戦進出校までがトップシードなのですが、ここは2回戦敗退校です。でもたぶん2部所属のチームからこのブロックを埋めたと推測。でもって、船橋北と東京学館浦安が両方入っちゃうという鬼畜な組み合わせ。そもそも今回の組み合わせ抽選、総体3回戦進出チームに以外と3部4部チームがいたもんだから、おかしなことになってる感ありありなんですよね。

で、船北。こちらはもう、総体で悔しい思いをしたので、最後の選手権にかける意気込みがすごいのでは?凄くなかったらおかしいよね。昨年は秋の日体大柏グラウンドに応援に行きましたが、今年はどんな結果が待っているのやら?ただリーグ戦もあるし、負けても引退ではないのかも?そのへんムズカシイですね。

東京学館浦安さんにしても、リーグ戦は好調で昇格争いにも絡んでいるようなのでリーグ戦最後まで戦いそう?ただ、ここ数年、トーナメントでは本当に強かった印象を持っているのですが、新チーム以降、難しい組み合わせを勝ち抜けないところが気になります。いい選手が集まっているんだけどなぁ。

あとは関東にも出て、総体2回戦負け、というところでは芝浦工大柏さんも経験値では負けていません。とにかく昨年の選手権であれよあれよと快進撃、ベスト16まで進んだ昨年の印象が強く、代替わり後はやや苦しんでいる感もありますが、昨年いっぱい見たチームだけに頑張って欲しいところ

総体出場組では千葉南さんも。遠くてアウェイの練習試合見にいったことはないのですが何回かTMしてもらってたはず。頑張って!

佐南も昨年関東予選に出てたし、鎌ヶ谷も同じブロックでブロック予選などでお馴染みの高校だけにほんと、最後までいい戦いをして欲しいです。

紹介しきれず、言及できなかった高校さんも沢山ありましたが、こんなところで勘弁してください。いま、外は少し小雨模様。明日からの1回戦予定は高校の土グラウンドのところばかりなのでピッチコンディションが気になります。少しでもいい状態でやって欲しいなぁ。遠い昔につまんない青春をおくったオジサンとしては、青春をかけてピッチにたつ選手みんなが羨ましいです。全てのプレーヤー、そしてマネジャーさんたちに向けて、汗も、涙も、いましかないその一瞬を大事に。頑張って下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?