見出し画像

選手権1次トーナメント Rブロック

(いち個人の戯言ですので気に障りそうなら読まずにスルーして下さい)

Rブロック 展望

このブロックの各校は以下の通り
東京学館(2部A)5勝2敗1分 目下3位/10 
     関東予選R32(東海大浦安)総体県3回戦敗退(木更津総合)
船橋法典(4部A)4敗1分 目下12位/12 総体ブロック敗退
国府台(5部B)2勝3敗 目下4位/7 総体ブロック敗退
流山おおたかの森(4部D)3勝2敗1分 目下4位/12
                総体県2回戦敗退(県立千葉)
松戸向陽(5部B)1勝2敗2分 目下5位/7 総体ブロック敗退
市原中央(2部A)3勝2敗3分 目下5位/10
             総体県2回戦敗退(暁星国際)

さて、あと3つ。このあたりは6チームしかいないブロックです。4部と5部しかいないブロックとか散々紹介して来たあとで、なんでここだけ2部が2つもいるの?という非情の組み合わせ。トップシードで大本命は2部で昇格争いを繰り広げる東京学館。3位とはいえ首位と勝点差なし。好調を維持しています。新人戦では望洋、渋幕などを下しベスト8(ブロック優勝)でしたので、十分選手権でもそのあたりまで勝ち抜く可能性はあるチームです。フィジカルとスタミナが売りのチームですが、昨今はそれに加えて創造的なプレーも含めて見て面白いサッカーに脱皮しようと試行錯誤感はありますが、選手のクリエイティビティと監督の志向性がどう折り合いをつけるか?という面でトーナメントになると面白いサッカーが観れるか?そこは未知数といったところです。(やや辛口コメントかもしれませんが数年見続けているチームなので、ご容赦を)

さて、対抗馬は、それはもう市原中央しかいませんね。総体はくじ運わるく暁星国際の下のヤマにはいってしまい惜敗。そして選手権でも・・・。クジ運悪い選手権があったら間違いなく優勝です。まぁ、新人戦で出直し総選挙の千葉敬愛に敗戦を喫したところから、あれやこれやつながってるんですよね。で、市原中央と東京学館は同じ2部Aなんですが、なんと今期はまだこの2チーム間だけ対戦がないという、なんという日程。選手権で対戦したあとにリーグ戦で対戦予定。やだねぇ。トーナメントとリーグは別物、ではありますが。それぞれどんな戦いになるのか?因縁ですなぁ

さてそのほかのチームは・・・新人戦でおおたかは観たのかな?法典は1年生大会以来観てないか?まぁ、実績からおおたかの森がどこまでやれるか?という感じかな?

とにかく他のブロックに比べて、なんでやねん!というしかないこの組み合わせ。7割学館、3割市原中央。という予想です。ほかのチームはとにかく力を出し尽くせますように!3年生最後の夏。ガンバレ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?