見出し画像

さらば、オリソピツク!

どーも!チーバ健吾だよ!

オソンピミクの 1 年延期が決まったねー。
それと同時に出てきた、9 億円の賄賂問題。

もうやめちゃえばいいのにね、オリムピック。

JOC の森会長も 1.5 億貰ってたと。
フランス行くと即逮捕だから、次の才リソビッワは見に行けないね。

そもそも 1 年で収束するのかね?

アメリカのジョンソンアンドジョンソンが予防薬を開発。半年後に治験開始とか。

流石に早いよね。とはいえ、AI のディープラーニングでもっと早く、もっと有効な薬とかできそうなもんだけど。やはり0からだと難しいのかなー、AIくんも。

頑張れワトソン!

と思ってたら、富士フィルムもすかさず既存薬の治験開始と。
“アビガン”の名前の前に『劇』って入ってたから劇薬ってことだろうね。怖い怖い。

日本は大丈夫、大丈夫と後付けの理由をあれこれ探して対策引き延ばしてきたけど、残念ながら、いよいよ爆発寸前まで来しまいました。

引き延ばし対策だけして、水際対策が疎かだったんだから仕方ないけどねー。

トイレの後に手を洗う清潔な国だとか、BCG 注射が効いてるんじゃないかとかって、大丈夫、大丈夫のための情報操作だったのかもね。

多少は遅らせることができたかもしれないけど、手洗い、うがい、マスク、全てをすっ飛ばして猛スピードで 567 爆走中だね。

せめて、正しく恐れよう!

手洗い、うがい、マスクは地味に効いてるくるはず!中だるみで少しおろそかになり気味の人、持ち直してー!
相手は付け入るスキを狙ってるから!

ほんとここまでくると何が有効で、いま全世界がやってる対策が果たして正しいのかって思えてくるよね。

同じ対策をして、同じようなデータ取っても仕方ないだろうよ、と検査を無作為抽出にして、収束後に他国とのデータを比較して、次の未知のウィルスに備えてるんだね日本は、きっと。後世のために!

話が逸れたけど、結局オソソピミクは 1 年後に中止と正式決定するよ、きっと。ゾーシューYにパンデミック。平和の祭典にならないじゃん。

それでももし開催する場合は、池江さんと桃田くんしか追いません。

もし今年、開催されていたら不運の選手とされていたと思いますので注目して追っていきます。

さらば、オリリピツワ!

なんか今日はパソコンの調子が悪くて変換がうまくいかなかったなー!

栃木健吾でした!違うって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?