今夜なに食べた?

キリのいいところで仕事を切り上げて、新宿で書店に立ち寄ってから22時頃に地元の駅に着くくと、改札前で妻とばったり出会う。やはりちょうど帰ってきたところだという。あした早朝から出張で、その準備もこれからしなきゃいけないから、ごはんをつくってる余裕が無いし、12時には寝たいのよねと、彼女は言う。

 じゃあ自分がなんかつくろうかねえ。そう言いながら、家にある食材を思い出す。冷やごはん、味噌汁の残り、アボカド、キムチ、ミニトマト、小ネギ、豆腐半丁、冷凍の豚ばらスライス150グラム、、、うーむ。あ、あと温泉卵があったか。

私は納豆がたべたい気分。あなたは適当に好きにたべてちょうだい。

なるほど、わかりました。駅前のスーパーで納豆と、ちょうど今朝たべおわったサニーレタス、それに果物を買い足して、本格的に降り始めた雨を避けながら帰宅。妻はすぐにPCに向かって、今日中にやり終えないといけない仕事に黙々と向き合っている。放っておくと、お菓子をつまみはじめそうなムード。。さあ、そこでなにをつくったかというと・・・

ここから先は

445字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?