見出し画像

目標設定オンラインWSをします!

こんにちは、合同会社euzen(ゆうぜん)の千葉百華です。

euzenを設立して初となるオンラインワークショップを企画します〜!
どなたでも参加できますので、ぜひ今年をよりよい1年にしたい方はご参加ください。

▼こんな人におすすめ▼
・明確な目標を持ち、いい1年にしたい人
・特に「人に話すことで頑張れる人」におすすめ

詳細・お申し込みフォームはこちらから!

イベント概要

2023年1月22日に旧正月を迎えます🐰
その前に一度立ち止まって自身の目標設定をし、シェアをしませんか?

今年入ってもうすでに抱負を掲げている人もぜひ!
周りの方に宣言することで頑張ろうという気持ちを強めたい方もぜひ〜!

もちろん目標はなんでもOKです!仕事面、生活面なんでも!
ぜひ気軽にご参加ください♪

●日時
2023年1月21日(土)AM07:00〜09:00
*朝早起き頑張りましょう〜!
*基本的に途中参加・抜けはご遠慮ください

●参加費
無料

●ツール
zoom(前日に記入いただいたメールに共有します)

●持ち物
特になし(ノートやペンがあると整理しやすいかと思います!)

●タイムスケジュール
07:00〜07:15 挨拶・趣旨説明
07:15〜07:40 自己紹介・チェックイン
07:40〜08:00 目標設定の立て方
08:00〜08:20 個人ワーク
08:20〜08:50 共有
08:50〜09:00 チェックアウト・クロージング

*上記時間は目安です!参加人数によって多少変更させていただきます。

●参加者へお願いしたいこと
今回のイベントは「誰かに共有する」ということに一番の重きを置いています。
そのため事前に自身が向き合いたい方向性や本当にやりたいことには向き合ってきてください◎(明確でなくて構いません)

*特に去年できていること、できなかったことの整理や、自分がどうありたいかにじっくり向き合うとよいかと思います!(事前にご連絡いただけたら一緒に向き合います〜)
*当日は参加者8名以下であれば、全員が同じ場で話す形、それ以上であれば少人数のグループワークとさせていただく予定です◎

お申し込みフォームはこちらから!

イベントをやることになった経緯

ここから先は、お時間のある方のみお付き合いください(笑)

「これやろう!」となった理由はいくつかあるのですが、1番は「私自身が目標をひとに伝えた方が頑張れるから」です。

今自分自身でも自分という枠を超えた目標をいくつか描いています。その1つに「2033年4月までに文部科学省認定校を東北につくる」ということがあります。1人ひとりの持つ生きる力を最大限に引き出すことができるそんな学校を作ります。学習塾もそのための1つのステップです。
#ソーシャルな場で初めて言いました笑

(こういう目標を立てるような人間ではなかったのですが、なぜこうなったのかの経緯は多分次の新年の抱負らしきnoteに書くかと思います。)

「よし、ひとに伝える機会をたくさん作ろう」と目論んで私の苦手意識のある(笑)ピッチ大会に応募したり、初めての方にとにかく会って話すということを繰り返しています。

ただ、もっと身近に一緒に頑張れる人がいたら、そういう人を日常で思うことができたらすごくいいなと感じており、今回のイベントを企画しました。もしかしたら私だけでなく必要な人もいるかもだし、オープンな場でやることにしました。

そして4月にオープン予定の「ミライガクシャ」という塾は、ただの受験対策の塾ではなく、生徒の勉強しない・できない理由を取り除くことと、習慣化することに特化した学習塾にする予定です。

その中で特に「自分自身を理解すること」を大切にしており、自分がどんな人間でどんなことが好きで嫌いではもちろん、自分自身の合っている頑張り方にとことん向き合います。

私個人としても去年を振り返ってみて、目標達成できたものとそうでないものがありました。そうでないものについては違った手段で目的達成をしていました。それを見て「自分はこの頑張り方は合っていないのだな〜」と気づきを得られましたし、その頑張り方はなるべく避けることにしました。

私は目標達成することが本当に一番大切なことなわけではないと思っており、その設定をした上での日々の生活の過ごし方やそこから気づきを得て場合によっては手段を変えるなどの方が大切だな〜と。

イベント当日はミライガクシャにも取り入れようとしてる目標設定の仕方や日々の向き合い方についても、かいつまんでお話をします!

私は大学で教育を学んでいますし、当時心理学を学びたくて実践心理学NLPを学ぶために大学と同時に専門学校にも通っていました。しかもNPOや当時代表をしていた学生団体で中高生、大学生の相談を聞いた数はかなり多いと思います。

でも一番目標設定について学びを得たのはおそらく、自分自身が1年で10キロ痩せたことです笑 「え、それかよ?笑」と思うかもしれませんがやっぱり実践の伴う学びが一番大きいですね。

そこでの気づきも交え、わたしの好きな「GRIT(やり抜く力)」の話もしながら皆さんと共によい1年にしていけたらと思っております〜!

ではではご参加を心よりお待ちしております!
お申し込みフォームはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?