見出し画像

イベント仲間と下北沢へ②海みたいな人

千葉市若葉区の桜木おさんぽマルシェ、参加してみたらすごく楽しかったというのは前の記事に書きましたが、そこで会ったのが、ビーチコーミングでシーグラスや貝殻、流木なんかを集めてアクセサリーを作っている作家さん。
FEEL THE SEA という屋号で出店されていました。

ガラスだけれどあったかみを感じるピアス

海に流れ出て、波で自然の研磨をされて、独特の形になって浜辺に打ち上げられるシーグラス。海に行けばすぐに見つかるものでもない…というのは私の実感。少し前に海に行った時も、広い海辺で沢山の漂着物から丁度良い形を見つけるのは大変でした→別のブログに少し書きました

更には、組み合わせたり穴をあけたりと結構な作業量…
FEEL THE SEAのトモコさん、当たり前みたいにそれを繰り返していると優しく話してくれましたが、私にはできないなあ。
どんなことも穏やか~に、優しく話してくれるトモコさん、
私にとっては海のような人。

なんて、私の一人語りよりもアクセサリーを見たいですよね!

小さな小さなシーグラスを複数色楽しめるピアス
色んな青はどこからやってきたのかな…と、優しいグラデーションを見ながら想像しちゃいます

FEEL THE SEA、トモコさんのアクセサリーも、下北沢ニードルさんでのミニグループ展にて展示販売します。

-------------------------------------------------

桜木おさんぽマルシェin下北沢ニードル

会期:3/1 Fri(おそらく夕方) ~ 3/31 Sun
会場:下北沢needle
   世田谷区北沢2-33-11 2階
OPEN:12:00 - 19:00 (月・火定休)
※都合によりお休みをされる場合がございますので
SNSをチェックしてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?