見出し画像

イベント仲間と下北沢へ⑤千葉市若葉区のおしゃれ番長

「イベント仲間と下北沢へ」シリーズ、5回目の記事は、最初の記事にも書いたUnumamaRay(ウヌママレイ)さんのこと。
カラフルな服を着こなし、いつも元気いっぱいのルリちゃんがデザイン・制作をするアクセサリーブランドがウヌママさんです。レジンを使ったアクセサリーもポピュラーになってきましたが、ウヌママさんの人気シリーズである“千葉の野草”をレジンに閉じ込めたシリーズは、小さな花の色を拾って透明樹脂が輝くとまるで天然石のよう…!そのままにしていたら枯れてしまう花たちもこんな風に変化させてもらって喜んでいるでしょう。金具などのパーツの組み合わせも素敵ですが、ルリちゃんご本人に会うと「こんなおしゃれな人がデザインしているなら…」と、納得してしまうと思います。

ヴィンテージボタンなどを上手に使ったデザインも

いつもおしゃれで元気なルリちゃんですが、中身は繊細で優しくもあり、ご自身がアレルギーに悩んでらした過去から
「アレルギー反応を極力減らす」という信念もあり、肌に触れる部分のパーツに拘り抜いてもいらっしゃいます。
たくさんの人を「おしゃれする事で幸せにしたい」のだそうです。あんまり褒めると照れてしまいそうですが、私はそんなルリちゃんを「若葉区のおしゃれ番長」と呼んでいます…って、ローカルな褒め方でごめんね…!

もしも、金属アレルギーで悩まれている方がいらしたら、下北沢needleへ、UnumamaRayのアクセサリーを見にきてください。

おしゃれしたい人も集まれ!

-------------------------------------------------

桜木おさんぽマルシェin下北沢ニードル

会期:3/1 Fri(おそらく夕方) ~ 3/31 Sun
会場:下北沢needle
   世田谷区北沢2-33-11 2階
OPEN:12:00 - 19:00 (月・火定休)
※都合によりお休みをされる場合がございますので
SNSをチェックしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?