見出し画像

干し芋グルメ (やわらかほしいも)

よく考えずにタイトルを「干し芋グルメ」にしてしまいましたが食通ではないのです。
食べた干し芋の備忘録として、そのテイストを不定期に書き留めていく次第であります。広義の脳トレ、有り体にいえばボケ防止ですスミマセン。

本日のおやつ:やわらかほしいも(平磯屋

おやつタイム。きょうは「やわらかほしいも」をいただきました。

「たまゆたか」なるサツマ芋を遠赤外線乾燥で仕上げたもの、だそうです。
「玉豊」と書く。四股名っぽいネーミングで好感が持てる。ステキです。
たまわし。玉鷲。
豊山。ゆたかやま。

1:開封後、即喰いグルメ
口あたりは滑らかで良い。ほんのり甘い。
甘く感じるまでよく噛みましょね。
パッケージに「ほどよい甘さのやわらかなほしいもになりました」と書いてある。なるほど、そのとおりであります。

2:魚グリルでチョイ焼きグルメ
我が家にはオーブントースターが無い。
もうひとつ云うと電子レンジも無いので、前回同様、魚グリルでちょっと焼いて食べた。

懐かしい味である。やわらかいし。甘さは後からそっとくる感じ。
パッケージに「・・・オーブン等で2〜3分温めますとやわらかくなり、一層おいしくいただけます」と書いてある。なるほど。
魚グリルも良いぞ。

干し芋は焼いて食べるのがモアベター、ということか。

♪ほしいもぉ〜ぇ ほぉ〜しいもっ 焼ぁき〜ほぉ〜しいもぉ〜
 焼ぁ〜きたて〜の〜ほぉしいもぉ〜♪

それでは次のおやつタイムまで、おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?