見出し画像

焼き芋グルメ(しるきーも)

我が家では、表参道ネスパス新潟館と云えば「いもジェンヌ」がマストバイであります。(秋冬にならないと買えないけど)
昨日たまたま妻とネスパスに行ってみると「シルクと新潟自慢市」なるイベントの初日でした。

見ると店の近くにキッチンカーがあり、なななんと!ロボプーが焼き芋を売っているではありませんか、ぷ〜
すかさず「これはいもジェンヌですか?」と訊いたところ「しるきーも」です、とのこと。 あ、違うのか。しかも初めて聞く名前だな。
とりあえず、妻が丸っこい芋を3時のおやつ用にチョイスして持ち帰りました。おやつタイムが楽しみです。

本日のおやつタイム:しるきーも

調べてみたら、「いもジェンヌ」も「しるきーも」もブランド名なんですね、知らんかった。品種でいうと、いもジェンヌは紅あずま、しるきーもはシルクスイートだそうです。
では、いただきます!

我が家にはオーブントースターも電子レンジもないので、少し冷めた「しるきーも」を食べました。
おぉ、いもジェンヌと同じくナイフで切らないとダメなくらい柔らかい。
皮はパリッと香ばしい香りで、中はねっとり柔らかい、いもジェンヌに勝るとも劣らない美味さであります。

甘さ   :🍠🍠🍠
やわらかさ:🍠🍠🍠🍠🍠
粘り気  :🍠🍠🍠🍠🍠

こりゃ美味い。。
貪るように食べ進んだら端っこまで来てしまった、どうしよう。
もっと食べたい、どうしよう、もっと食べたい、もう一本食べたい。

そういえばロボプーが「日曜日(5月14日)まで売ってます!」と云っていたのを思い出したので、おとなしく寝ます。

それでは次のおやつタイムまで、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?