見出し画像

干し芋グルメ(有機干し芋・戸崎農園)

Bio c'Bonで購入した栃木県産・戸崎農園の有機干し芋です。
レジ横にさりげなく置いてあったので、思わず買ってしまいました。

ところで、干し芋の商品名って、普通な感じのものが多いですよね。
思いついた名前が既に使われてる、などの理由でしょうか。
「干し芋」ということを伝えることが最優先だからかな?

干し芋っテツ(巨人の星農園)みたいに、駄洒落を絡めたりすると何だかわからなくなりますね、確かに。

本日のおやつタイム:有機干し芋(戸崎農園)

1:開封後、即喰いグルメ
最初はいつものように袋を開けて取って出した。肉厚タイプの干し芋であります。アタクシの場合、干し芋と云えば「平べったいもの」ですが、今回の干し芋は数の子や鱈子のような厚みがあるので食いごたえがありそうで楽しみ。では、いただきます。
意外とサクッとした歯応えにちょっとびっくり。
思ったよりも淡白な味わいです。

忘れないうちに、芋グラフ_φ(・_・
甘さ   :🍠
やわらかさ:🍠
粘り気  :🍠

これは焼いて食べた方が良さそうです。

2:魚グリルでチョイ焼きグルメ
さっそく魚グリルで焼いて食べることにします。肉厚なので、平べったい干し芋よりも焼き時間は長めに設定だ〜 では、いただきます。
熱い、当たり前か。さて、甘さはひっそりとアップしたレベルですが、粘り気が増し増しで、いつものように、いつもの歯に引っ付きました。
引っ付いてこそ、干し芋。
引っ付け!干し芋。

甘さ   :🍠
やわらかさ:🍠🍠
粘り気  :🍠🍠🍠

それでは次のおやつタイムまで、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?