見出し画像

干し芋グルメ (黄金はるか)

アタクシの場合、黄金と云ったら横綱・輪島の左腕か、大河ドラマ・黄金の日々、で、あります。黄金バットとは時差があります、ハハハハハハ、ハハハハハ
失礼しました、「黄金はるか」は、「こがねはるか」でした。
さて、パッケージ裏に
「深蒸し製法」じっくり長時間、芋の甘みを引き出すためにゆっくり蒸し上げる当店独自の製法で仕上げました、とある。よし、では、いただきます。

本日のおやつタイム:黄金はるか(クロサワ本舗)

1:即喰いグルメ
やわらかく、口あたりが良い。ほのかな甘さ、芋の味。
感じとしては、「やわらかほしいも」に近い。

うまく云えないので、芋グラフだ〜
甘さ   :🍠
やわらかさ:🍠🍠🍠
粘り気  :🍠🍠

2:魚グリルでチョイ焼きグルメ
我が家にはオーブンがないので魚グリルで少し焼いて食べます。
焼いたら、やわらかさと粘り気がアップした。
ねっとりとして焼き芋のようです。焼き干し芋。
かすかに甘みが増すも、粘り気大幅アップで歯にくっつかないか心配で集中できん。構わず続けて口に入れ、テイストに集中すべく噛み続けたら歯にひっついた。いつも同じ場所にひっつくので、ひょっとすると自分の歯並びか歯の形のせいかもしれませんが、美味いから許す。

忘れないうちに芋グラフだ〜
甘さ   :🍠🍠
やわらかさ:🍠🍠🍠🍠
粘り気  :🍠🍠🍠🍠

それでは次のおやつタイムまで、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?