見出し画像

干し芋グルメ (留守農場自家製干し芋)

商品名「干し芋」。留守農場自家製さつま芋、熟成紅はるか使用。
品名はシンプルだけど、製造者は、いちど読んだら忘れられない、珍しい苗字であります。

(電話の呼び出し音)
「はい、留守です」
「え!? いるじゃんかよ」 
といった感じのやりとりが毎日あるのかな、と、心配になります。
居留守のニュータイプ。
通りすがりの泥棒が表札を見たら、どんな顔をするのだろうか。

本日のおやつタイム:干し芋(留守農場

1:開封後、即喰いグルメ
まずは、袋を開けて取って出した。柔らかく、さらに手にひっついてくる。
この時点で、食べたら歯にひっつく予感がしますドキドキ。
食べたら、ちょうどいい甘さで美味い。あれっ?歯にひっつかないぞ。
安心したような、ちょっと物足りないような、妙な心持ち。

甘さ   :🍠🍠
やわらかさ:🍠🍠🍠
粘り気  :🍠🍠🍠🍠

後半は、焼き干し芋にして食べます。

2:魚グリルでチョイ焼きグルメ
我が家にはオーブンがないので、魚グリルでちょっと焼いて食べる。
ねっとり感は増したが、粘り気が減った。
ねっとり感が増して、粘り気が減った。
わかるかなぁ、わかんねぇだろうナ
甘さは、かなり微妙であるがアップ、このくらいの甘さはスキです!

この気持ちを忘れないうちに芋グラフ。
甘さ   :🍠🍠
やわらかさ:🍠🍠🍠
粘り気  :🍠🍠🍠 →補足:ねっとり感は増している

それでは次のおやつタイムまで、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?