見出し画像

干し芋グルメ (干し芋甘極み)

食べた干し芋の備忘録ならば、甘さや硬さをグラフなどを使って見やすくすれば良いのでは、と思い、そのうち作ろうと思ってます。
干し芋レーダーチャート、もしくは芋グラフ、的な。

本日のおやつタイム:干し芋甘極み(株式会社和みの杜

おやつタイム。本日は「干し芋甘極み」をいただきました。
「甘極み」で、「かんきわみ」で、あります。なるほど、甘いのか。

1:開封後、即喰いグルメ
甘い。これまでで一番甘い。
袋から取って出しの即喰いでもやわらかく甘い。
やわらか過ぎて、手に持ったら干し芋がお辞儀をした。
焼いたら、どうなるの? さらにやわらかく甘くなるのかな、明智くん。

2:魚グリルでチョイ焼きグルメ
我が家にはオーブントースターも電子レンジも無いので、魚グリルでちょっと焼いて食べることにした。
焼いて食べた。即喰いのときよりも、ちょっとだけやわらかい。 
しかし、不思議なことに甘さは変わらないような気がする。
いや、むしろ甘さ控えめになったかも。
なんでだろう? まあ、美味いけど。

もう一回、袋から取って出しでパクッと食べたら少し硬い。
甘さは、ちょっと甘い気もするし変わらない気もする。
なんでだろう? まあ、美味いんだけど。

もう一回、魚グリルで焼いて食べたらちょっとやわらかい。
しかし、やはり甘さ増進の度合いは控えめに感じる。
不思議だぞ、なんでだろう? まあ、美味いからいいんだけど。
もう一回、袋から取り出そうと思ったらもう残ってなかったよ、明智くん。

それでは次のおやつタイムまで、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?