見出し画像

【元旦の年賀状】

    (約300字)


「すごい心配してたよ」って
人づてに聞いていた。

顔は合わすけれども。

年賀状の隅に 大好きだよ。

という文字。読み間違いかと思った。 
二度見した。

そういうことを言うタイプではないから。

書く文字を残すのが嫌で、手紙を嫌う。
残るからでしょう。


私の年賀状は、年末1日を残して出したから、1月3日に届いたはず。

次に会うときは、
手紙を書くのを臆さない私だけど、


大好きだよ。  って言ってあげよう。


もちろん、リアルな人間関係で。


一回しか言わないけどね、

耳をかっぽじって聞いて、

って前置きをして。


私はきっと 笑ってしまいそう。


相手は‥‥女の子ですけど。

それを楽しみに、今日を生きる。


その5文字を

思い出せば‥‥

私は機嫌よく、1年を生きられる。



大好きだよ。って‥‥言えるかなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?