見出し画像

過去とか未来とか

   (約300字)

過去 と 未来


「作り直すことができないもの」

「他者を巻き添えにすると思えば
自分の思い通りにできないもの」


私は こう思っている


あなたは どうですか


勝手に想像して、誰かの言葉を信じて

蔑ろにされる 人間関係


自分が嫌いなものは増えてゆくのに

好きなもの(者)があまり増えないのが
どうしてか分かりますか


嫌いなものは 拒否すればいいけれど

または 無かったことにすれば済むけど

好きなものは 諦めたくないから

好きなものは ✖️も◯にするでしょ


自分が都合のいい未来をつくるのに
心が楽な方法は

対峙しなければいけないことに蓋をすること


だから、私は蓋をされる側


私の記事にスキが付かないのに
ビューだけが伸びるのは


またか‥‥ってね


フォローを外す理由も同じなのかな


人間って、本当に愚かな生き物・・・


それは みんな知ってるか





3月15日16時すぎ
川ができてた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?