見出し画像

詩:『晴れた日に』


 (約300字)

こんなに澄んだ空にも 気持ちが塞ぐなら

こんなにも柔い光に 心寒いなら

気持ちを軽くいたしましょう

心に灯りをともしましょう

小さく固く縮んだ心の

大きく強く見せたい意地の


ひだを誰かに預けてみようか

隙間を誰かに埋めてもらうか

辛くて沈むだけならば

私が理由を聞きましょう


誰にも言えぬことならば

私が秘密を守りましょう


身の程知らずは私も同じ

身の丈ちょうどに生きられず


迷って此処にいるのです

悩み何処にも行けぬのです

桃色の桜を見たのなら
白い桜を教えましょう

山鳩の声を聞いたなら
とびの鳴き声を知りましょう

だれも 助けにならねども

わたしは 忘れずにいるよ

誰もが 誰かを 待つことを

誰も代わりになれないことも


今日の富士山



  ⭐︎改めて、企画に参加します



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?