見出し画像

寒い日の輝き❄️

数日間の暖かい日差しが一変し、北風が首筋を冷やす1日となった。

マフラー無しでは外出できない日も、温かいスープを作ってもてなす日も、凄惨な事件に気持ちが苦しくなる日も、同じ24時間が私たちには平等にやってきては過ぎていく。

雨や雪だって、金持ちにも、貧乏人にも、同じ速さで降ってくるし。
個人に違うことが起こるのは、その人が持つ才能や、度量、器量、運の強さなんかによるものだと思う。目に見えないものは、比べる材料にならないから、とかく分かりにくいものだけど・・・。起きていることには理由があって、私たちは失敗や成功に泣いたり、言い訳したり、照れたり、笑ったり、怒ったり、色々な感情の中で生きている。

寒い日が、ずっと続くわけじゃない。
寒い日だから、温かい陽気を思った。
想像した。

ダメでも、良くても、何でもかんでも、生きていれば それでいい。
いま会えなくても、また会える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?