見出し画像

映画は明後日に🎞️

            (約450字)

連休の最終日は、映画館も人だかりで、観たいと思っていた作品は別の日に変更します。

仕事の都合上、時間の制約もあり、
明後日に‥‥

楽しみは先送りでも、まだ夏休み前だから
余裕を持って鑑賞できるかな。

今朝は映画館が無くなったため、朝のメニューをモーニングセットに。

ミートソーストースト、サラダ、リンゴジュース
¥660(tax in)

お茶のコールドブリューが楽しめるカフェです。
水に茶葉を浸して、じっくりと抽出した
緑茶、ほうじ茶等をオーダーできるお店。

店内は、10時前でもお客さんがちらほら。

そうだよね。
今日は、国民の休日でした。

海の日。 漫画の日。 東京の日。

東京の日、は初耳でした。

慶応4年7月17日(西暦では1868年9月3日)、明治天皇の詔勅(「江戸ヲ称シテ東京ト為スノ詔書」)により江戸が東亰に改称されました。
明治11年に府制を施行、東京府となり、明治22年5月1日には、東京15区を東京府から分立して東京市が誕生しました。
       (インターネットより検索)


では、私は公私の最初の一文字ですので、
失礼します🎐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?