見出し画像

詩 :『かさぶた』 (過去作品)

              (約350字)


ぜんぶぜんぶ しられたらいいのに


ぜんぶぜんぶ みせてしまえれば


わたしが おった傷も


わたしが 知った傷も



かんちしていない かさぶたを


なおりきらない 傷のまま


ついてしまった傷のうえ


うすくて いまだ 


かわききらない




かさぶたに なろうか 


かさぶたが かわいてしまう


そのまえに はがしてしまう


きもちにかられ


だれかに はがされるまえに


それをまもる たてになろう


めにはみえない うすかわの 


かわきはじめる そのときに


かすかなかぜに わたしがなって


かたくて はがれぬ かさぶたが


できあがるまで ここにいよう

かぜがふかない そのひには


ふうじんさまに おねがいを


たいようみえない そのひには


かみなりさまに あいにいき


あらしにならない やくそくを

ちいさなねがい かなえよう


きょう いちにちが 


へいわになるよう


かたてをあけて



まっている





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?