見出し画像

【#今日1日を振り返ろう⑶】Freitag, 26. Mai  


TOP画像/3日齢のメイ、Animal Rights Centerの記事より引用









Ich möchte sie nach der Wahrheit fragen.

画像/とこたんちゃんねるの動画より引用


「Cross My Palm」コラム
中森明菜が英語を正確に発音しない訳

���X���؁wCross My Palm�x

wagamamakorin.client.jp

https://wagamamakorin.client.jp/crossmypalm.html

上の記事の最後のスクショ


🍏このコラムニストの解釈では、一言で言えば、当時の明菜ちゃんが言葉をないがしろにして作ったアルバム、ということらしい。歌詞になんの意味がある?その奥にあるものを表現したい。なんて、明菜ちゃんが言った訳では無いが、言葉は大事だよ。ただの記号ではない。言葉は薬にもなるが刃にもなる。言葉は大事。 

🍏「セカンド・ラブ」の歌詞を大事そうに歌う明菜ちゃんが私は好きだ。これも、デビュー曲も来生えつこさん作詞。作詞で食べてるプロがいる。私は真っ先に阿木燿子さんが浮かぶ。「DESIRE」の作詞者だ。言葉に意味が無いと思われていたなら、残念だ。若い明菜ちゃんの話だから、本気で怒る事もない。

🍏明菜ちゃんは日本語崩しもやってるようなので、日本人なんだから、先ずは日本語をちゃんと発音して下さいな、と思う。

他の『Cross My Palm』の記事レビュー、コラムも探してみる。ちなみに、Reminderの『Cross My Palm』の記事では英語の発音がおかしい事に関しては一切触れてなかった。


《追記》
コラムは他に見つけられなかったのでアメブロの記事をシェアさせて頂きました。

『アルバムレビューもどき CROSS MY PALM/中森明菜』 さてさて、連日明菜祭りで幸せな日々と幸せな出費で胸がときめいております我、第3弾はこちら、『CROSS MY PALM』でございます。1987年リリースの1…


もう一件シェアします。「あのアルバムは実験作なので、受け入れなさい」と書いておられます。

中森明菜「Cross My Palm」 - Dangerous Charmsオリジナル発売日:1987年8月25日12thアルバム。 87年にリリースした唯一のアルバム。 (CD'87が既にリリースされているが、これは作品としては特殊なため除外) 全曲英語歌詞による作品のためか、34万枚の売り上げにとどまった。普通日本人が英語による歌唱で作品を出すとすればそれは海外市場を視野に入れたものか、オサレな洋楽風気取りによるもののどちらか…

いいですけど、カラオケではマジ歌いづらいのよ〜。聴いた歌詞と画面に出る歌詞が違うから〜💦💦ネイティブみたいには無理ですよ。当たり前やん。

私はイタリア人の話す英語が好きです。(マカロニウエスタンのサントラ盤で聴いてました。)あんな感じに発音したいなって思います。何のために英会話やったんだか。少しは外国の方に聞こえやすい英語を話す努力はしたい。カタコトでも通じると感動だよ(体験者語る)。逆にあちらが日本語話してくれるとほんと感動するよね。下手でも学ぶ!!アイドル擁護のために、英語は適当で当たり前と開き直るのは違うと思います。


違うと思います🌪️🌪️


09:30 Morgentee🥃 und Medizin💊

本日は約半日使い、「SLAVE FOR LOVE」を大解体⚙️🪛します。もとい、覚えます。


☀️Pokekara🎧Ich habe mir das Lied des Followers angehört.


マグネティック・ラヴ (2012 Remaster)

上手なフォロワーさんだけ、聴きに行く。来てくれた人のとこには必ず聴きに行く。あと、ゆーこちゃん、聴きに行きたいけど、嫌いな男が聴きに来てるから行かない。ごめんね。そいつのアイコン見るのも嫌なの。虫酸が走るとはこの事だ。


①Ich habe mir morgens ein gutes Lied angehört.🎧🌹✨✨✨

アメブロ

ヒヨコばっか(笑) 何でヒヨコはこんなに可愛いの?


Pokekara

🎧「モナリザ」はこちらで聴けます。今朝訪問した歌の上手いフォロワーさんとコラボしてます。

『【ポケカラ 2023/05/17】今日のおすすめ作品 檸檬編』画像/音楽フェス FASHION PRESSの記事よりポケカラ本日のおすすめに私の歌が3曲入ってました。以下の3曲。公開が新しい順です。アーティスト名も書いて…

ameblo.jp



②Der Prozess des Songtextes
《Ein Lied lernen🎵》12:00〜23:00

JOY SOUND
☀️Ich übe dieses Lied jetzt.

☀️Heute werden wir die englischen Texte demontieren.📚🪛⚒️


問題の箇所はここ
【And enough's not enough】

enoughは《イナーフ》のはず
カラオケのルビが《イナフ》と振ってあるのでここは仕方無いが
enough's not enough(イナフスノッイナフ)の所がロスマイ、ロスマイロと私の耳には聞こえる

「ス」は合致したがあとは合わない

※何度正しい発音を聴いても《イナーフス》だった。《イナフズ》ではなかった。


《歌詞の意味》


Mittagessen🍱 und Pausen🥃🛋️


反動でホントの英語の歌を聴く???
③Hören Sie sich Madonnas Album an.

『ベッドタイム・ストーリーズ』 (Bedtime Stories) は、1994年にリリースされたマドンナの6枚目のスタジオ・アルバム。

💿『ベッドタイム・ストーリーズ』収録のシングル
「シークレット」リリース: 1994年9月28日
「テイク・ア・バウ」リリース: 1994年12月6日
「ベッドタイム・ストーリー」リリース: 1995年2月13日
「ヒューマン・ネイチャー」リリース: 1995年6月6日


YouTubeコメント欄見たら、「Take a Bow」大絶賛!!私はちょっと退屈でした。長いし(笑)。とにかく、全11曲○十年ぶりに聴きました。逆算したら、私が大阪にまだいて、親から独立する2年前に買ったアルバムです。洋楽のアルバムはこの一枚しか買いませんでした。私は買った時から「Sanctuary」しか耳に残らなくて、今もこの歌が好きです。


https://youtu.be/zCdFmukkILs


SanctuaryProvided to YouTube by Sire/Warner RecordsSanctuary · MadonnaBedtime Stories℗ 1994 Sire Records CompanyEngineer, Mixer: Alvin SpeightsDrum Programmer: Babyf...

youtu.be


Ausruhen🛋️🕊️


④17:05 Da ich Bauchschmerzen⚡ habe, habe ich ein krampflösendes Mittel genommen.💊


Arbeitsunterbrechung🛋️💦


⑤Ich habe nach langer Zeit eine Rezension geschrieben.📝

《今まで書いた口コミ》
おとしよりすこやかセンター南部館♦人気はここの口コミ、役立って嬉しい
正和病院、維新の会本部他3件クリニックと店舗

職場で、私を怒らせると怖いと、言われてたらしい(笑)
怒らせると口コミに書くよ(笑)
維新の会の人は、ほんと対応が悪かった


画像/JOY SOUNDのカラオケ画面より引用

最後の繰り返しは省略しました

《歌詞の意味》


a

b

A

《構成は以下の通り》
a→AA→b→AA→変化→AAAA→変化→a'→b'→a'
自信のない又は知らない単語等の発音をチェックした
enough's not enough イナーフスナイナーフ
manipulation マニピュレーション
obsession アブセッション
possession パゼッション
confession カンフェッション※アクセントがない母音は弱化する


⑥Der Prozess des Songtextes
《Ein Lied lernen🎵》🌌23:00〜23:30Hören3回🎧、singen3回🎤📝Ich werde die ganze Geschichte ab morgen noch einmal Revue passieren lassen.🌌✨✨🐫🌌🌌🌌


🐥メイ3日齢 体重90g

3日齢 暑さに耐える、逃げ場なし毎日見ていても明らかにわかるほど、メイは大きくなっている。お尻もどっしりとしてきた。でもメイの仲間の中にはまだ成長できず、とても小さい雛もいた。体が小さい雛は弱っていることが多い。でもたとえ元気でも体が小さければ殺処分されてしまう。昼になって鶏舎の気温が上がると、雛たちの呼吸は荒くなった。メイはできるだけ涼しい場...

https://youtu.be/




画像/Beautiful Photo net


✨Schöne Nacht🌌🌌🌌✨✨🛋️✨✨✨


Gott, bitte komm und rette uns🐥🐇🪿🐖🐄🐔🦙🐕‍🦺✨✨✨✨✨



アメブロで先行公開中
5/27 23:59現在 44アクセス、31いいねhttps://ameblo.jp/lemon-tei/entry-12804653945.html