漫才劇場のメンバーになれたよ!

朝から小雨が1日中降り注いでいた2022年6月11日お昼過ぎに目が覚めた、この日は2ヶ月に一度の漫才劇場メンバーの昇格がかかったグランドバトル8度目の挑戦!

1回目の事はやっと掴んだチャンス絶対に一撃で!と意気込んでいた

2回目は次こそはと気合い満タンで挑んだ

3回目にはいつも通りリラックスして挑めばいけると

4回目は逆に無理って思ってる方がいいのかも

5回目はついに絶対に入れると言われていたジンクスを打ち崩した

6回目で心が折れた、ここが一番キツかった鬼沢さんは完全に焦心しきっていた、一週間ネタ合わせはなしでずーーっと二人で遊戯王のゲームしてup to you!!も当分出んとくかーみたいな感じの話もしてた、ありがたい事に決まってたup to you!!は勝てたので、7回目のグランドバトルが決まった、これは前回のNOTEにも書いた僕の脳が停止した回になる。

そして今回8回目結果はやっと漫才劇場メンバーになる事ができた!粘り勝ち!!諦めの悪さで勝ち取った!!根負け狙いの泥試合を制した!!いぇーーーい!!嬉しすぎー!!!!うわぁーーーい!やっふー!!!!今回は僕らの回やぁー!!

と全力で浮かれたい所だが三部1位に苺ちゃんというバケモノがいた

まずサバイバルの時点で圧倒的完膚なきまでお客さんを笑い転がしてた、ずーーっと漫才でツッコミをやってた人がピンのおっさんキャラコントで、二部から三部の結果発表まで結構な時間が空いてたので、僕は一度外に出て良い頃合いで戻った時に楽屋で苺ちゃんがヤバいとザワついてた総合一位も十分にありえると、衝撃だった。三部の激強メンバーさらには侍スライスと二組もup to you!!組がいて票が割れそうな状況下でイチウケ、順位発表で舞台袖でも苺ちゃんがランクインは確定みたいな雰囲気がプンプン漂ってた、凄すぎる。

僕らが四年かかって8回挑んだ戦いに、コンビ解散半年でピンで一撃で三部1位で総合3位で悠々と劇場入りした、正直めちゃくちゃカッコよかった。

劇場入り決まって舞台に出た時に苺ちゃんさんの方が順位上やし同じくらい苦労してて一緒に戦い続けてたのに、僕らが苦労してたからと言って苺ちゃんさんは泣いてた。胸が熱くなった。

色んな人からLINEやDMを頂いた、ボニーボニーの花崎は劇場入りして会って泣いて喜んでくれて、さらに夜に電話かけて来てくれてまた泣いて喜んでくれた。

とても良い世界だなぁと初めて思った。

僕も誰かの為に泣いて喜べる人間になりたいなぁ〜

まだまだ売れたわけでもないし、これからが始まりやし、賞レースも結果出す為に精進していくしかないけれど、僕にとってすごく素敵な1日だった。

無理だけどみんな売れたらいいのになぁ〜

もっと頑張るぞー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?