見出し画像

19.SOPHIA SPSN ライブ前編


今回七歳の娘と急遽参戦。
急に決まったから不安しか無かった。
電車に乗ることがそんなになくてじっとしてれる?
とね。

娘7歳 人生2度目の阪急…

2日くらい前から決まって、
前日は「明日は3/11 SOPHIAのオーケストラの日!」
と気合い入ってた娘。

途中車内からひらパーが見えて
「観覧車乗りたい!」って言い出して焦る。あせる。
「今日はオーケストラだよ?
遊園地は家族みんなで今度行こうか!」
と必死必死。

なんやかんや城ホールに着いたのが9時半。
思ったより早くついた。

なのに、なのに、

既に列ができてる……
official、各メンバー別れてない…
とりあえず並べと……マジで言ってる?

娘に何度もしつこくトイレ行かなくていい?
って聞くも「行かない」の一点張り、、
(13時まで並ぶんだよ?大丈夫?不安。)

並ぼうとすると初めましての方達が声をかけてくれた
(この時既に感動!)

そして並びながら色んな人の服装チェック。
みんな違ってみんないい。
私は黒コス。
といっても赤チェックに同じものなどないわけで。
初めは黒ちゃんのチェックに近いものを探すのに大変だったけど、同じだったら個性がないと思って
少し赤強めなスカートと、
黒ちゃん寄りの赤チェックネクタイ、
十字架柄のゴスロリ系?シャツ、
厚底ブーツ、
ムートンコート(これのせいでシャツが目立たない)

しかしながら自分が少し黒ちゃんに近づけた気がして、
(黙れ)
とてもウキウキだったのです…
多分このコスこれからLIVEの度にずっとすると思う。

本題に戻るけど、
いやグッズを買うのにこんなに体力使う?
こんなに時間使う?
ビックリした。
そしてよく大人しく並べたよね娘。
私が娘の立場だったらまじで暴れてたと思う。()

列待ってる間は後ろにちょうど知り合いさん達がいて
お話が出来て良かった。

列進んでいくも黒ちゃんのグッズの方に流れていくと
ヒマワリはofficial?
また並ぶの?白目……気が遠くなった。

スタッフさんがスタッフさんに
なんだかブチ切れてたし。

ヒマワリ持ってきてないし
買えないとか終わってる…
ヒマワリやらないわけないし。
と思いつつとりあえず黒ちゃんグッズ制覇!

このときはこの猫ちゃんだった

前の人が大量に買ってて本当に怖かった。
制限かけて頂きたい。まじで!

ヒマワリどうしようか迷ってたら
人が少ない列があって、
「これなんの列ですか?」とスタッフさんに聞くと
「夏目さんのチャリティーのヒマワリの列です!」
と超ご丁寧に教えてもらった…笑

え、ヒマワリはここで買えるの?
こんな列ついさっきまでなかったやん…

酷く混乱した…

何とかヒマワリ買えて、
腹ごしらえ。
(コンビニな。)

そして豊國神社へ。

どうしても行きたかった。
娘もまだまだ歩けそうだったし
少しお散歩しよー!って。

梅はもう満開すぎていたけれど
心地よかった城内…

昨日の寒さが嘘のよう

参拝をして、
御朱印を頂く。
5つも増えたよね

書き置き4つ。
3月十日なのがまた記念になる。

無事本日のSOPHIAのLIVEが
成功しますようにと。。

秀吉さんありがとう

そしてお知り合いの方を探したり
声をかけたり……

正直、会えても1人、2人かな?と思っていた。
なのでお土産?も用意してたんだけれど
絶対余るし、
余っても自分が使えるしと思って余裕こいてた。

ちび黒からの不幸の手紙(不幸にらならないと思う)

みんなランダムなので
喜んでいただけたかな?

最後はこの不幸の手紙も足りなくて。
それだけたくさんの人に会えたんだ!
とめちゃくちゃ嬉しかった。

「あったら写真撮ろう!」って言いながら
喋って忘れてるとかざら過ぎて。。後悔。


もし次があるならめちゃくちゃたくさん
用意していいんだよね?

そうこうしてたら黒ちゃんからツイート

おめでとうございます!

完売そりゃするよね。さすがです

と思ったすぐ、
猫増えてる。さっきはいなかったはず!!!

可愛い…

そして老夫婦に突然声掛けられる。

老「みんなヒマワリ持って…今日は何があるの?」
ち「SOPHIAっていうバンドのオーケストラのコンサートなんです」(分かりやすく伝えた)
老「バンドのオーケストラ…?
って、この娘さんも?」
ち「はい、娘と一緒に見に来ました」
老「こんな小さい子が楽しめるのかね?」
ち「そりゃSOPHIA大好きですから!」

というやり取り。
そして老夫婦は首を傾げながら去っていかれた。

簡単に説明したけど
伝わってないんだろうな。
バンギャだと思われてて草and辛。でした。笑

そして会場なのですが
ここからまた長くなるんで
ここまでが前編としておきます。

忘れないうちに書かなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?