見出し画像

1.はじめまして。幼少期の話。note

私は文章能力が元々壊滅的でTwitterでもめちゃくちゃ誤字りまくってきた。だから少し文章を書くチカラをつけようと思ってnoteを始めてみたよ。黒ちゃんみたいに文章能力ないから大目に見て。

っていうかこれ読む人なんておらんと思うけど。
完全に自己満だから。
(昔流行ったmi○i、デ○ログ感覚でしかない…)

とは言うものの…

何を書けばいいのか分からない。笑

なにかお題があってそれに食い付けれるネタがあれば馬鹿みたいに語るんだろうけど『お好きにどーぞ』となるとまあ〜こんなに難しい事ないわ…

今日は初めてのnoteなので自己紹介的に"ちび黒"についてまとめてみようかな。

長かった"昭和"の時代をギリのギリ味わってしまった関西育ち。
男の子と、女の子の2児の母をしてる。
楽しいと思える仕事もさせてもらってる。
ごく普通の人間。いや、めっちゃ変わり者。

趣味は多趣味なのでそのお話はまた今度。

性格は…
▶幼い頃は喋らない子だったそう。
私を知ってる人は「絶対嘘や〜!」って思うはず。笑
今はめちゃ喋るし、人見知りをほぼしない。笑

▶可愛がるより可愛がられるタイプ。
▶女の子より男の子と仲良くなりがち。
気を使うほどなら独りでもいい。
(男好きと思わないで…チガウカラ!)

▶来る者拒まず、去るもの追わず。
あんまり他人には興味無い。

そんな感じ。

幼少期からお話するかな。

セーラームーンに夢中になって、保育園から帰ってくるとセーラームーンの衣装に着替えて変身して弟相手に

今見ても可愛い…

月に代わってお仕置きよ🌙三昧。笑

何かのヒーローのつもりだったのか…
自分自身が悪だったのか…
(絶対後者やろ)

そんな私も小学校へ通い始めると
おとこのこ相手に遊ぶことも増えて世間的に言う

ボーイッシュなおんなのこ

へと変貌。弟が見てた戦隊モノもしっかり見てた。
スカート履きたかったのに「短パンなら着回しできるでしょ!」というオカンからのお言葉で迷彩柄とか、当時流行ってた三本ラインのズボンばっかり着て休み時間はドッヂボール、キックベースで遊び暴れる日々。
放課後は自転車で鬼ごっこしたりな。笑
あんなに運動ばっかして、しっかり食べて、牛乳も沢山飲んだはずなのに背は当時から低かった。いつも背の順でドヤポーズの人でした。

娘がシャンシャンロス…

小学生半ば頃から(めっちゃAboutやな)音楽に興味持って、初めて買ったCDはKinKi kids。
(SOPHIAじゃないのかよ。笑)

因みに光一派だったけど今は剛派。
(そんなん聞いてない)
友達と剛派光一派で言い合いしたっけ。笑

あとはモーニング娘。真っ盛りやったからめっちゃ歌って踊って…
でも小学生の時にはSOPHIAとは出会ってたみたいなんよ。CDは買ったことないのにね。。

あー、これめっちゃ長くなるな、
一旦ここまでにしようかな。
続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?