推しがいる人生はとても幸せなものである

どうもこんばんは、世界で一番幸せだと感じたちびさんです(*´';'`*)

4/24に長野で岡宮来夢さんのバーイベがありましてそれに行ってきました!
それがもう幸せで幸せで溜まらなくてですね、noteに書く言葉だけじゃきっと全然足りないし伝えたい気持ちがいっぱいあるんですけどとりあえず書いてみます。

そもそも岡宮来夢さんはですね、刀ミュ音曲祭のことを書いたときに出てきたんですが、刀ミュで鶴丸国永役をされている俳優さんです。
そこで鶴丸ソロの歌がとても心に残っていて目が離せなくなって、他の曲でもかわいらしい見た目と違ってとてもかっこよく歌っていたり目が強くすごく印象深かったりとこの人をもっと見ていたい!となったわけです。

そして同じくらいのタイミングでやってた名古屋城ライブ振替配信を見て岡宮さん自体の歌も大好きになり、くるすと会員になったりチャンネル会員になったり岡宮さん自身を見るようになって鶴丸とは違うふわふわした本人のことも大好きとなり。

それらが2月のことなわけですが、そこから2か月ないうちに開催されたバーイベに行くことになるとは本当に思いもしなかったですね。

どこから言って良いのか分からないのでとりあえずイベント感想から!

イベント開演までにくるむ博物館を見たわけですが、今までにかかわったものの展示会みたいな感じかな?と想像していたところ正解でもありこんなものまで!?と言ったものもあり、すごい貴重な体験でした!

ひとつだけ撮影可のものもあり私のお宝となっています。

開演まで本当にドキドキそわそわしていて、イベントとかのときはいつもそんな感じなんですが、何せ現地に行くのは1年半ぶり。
ましてや期間だけでない、行けない時間、イベント自体が開催されない時間、開催されても行けないだろうと諦めていた時間、そういったさまざまな時間があったので実際の時間以上に久々に感じました。

そして初めての俳優さんのイベント、誰か1人による単独イベント、バーイベ、岡宮さんのイベント、生で拝見する岡宮さんと初めて尽くしでもあります。

開場して入ると1階席の後ろの方だったんですが思ったより近いし前後左右空けての配置となったおかげで誰かにかぶることもなくステージが見れて!

始まるまではステージの撮影も可能だったのでありがたくぱしゃり。
注意事項などを読む天の声にいろいろな想いを持ちながら「マスクを着用」を間違えて「マイクを着用」と言っちゃうとこに笑いつつww

いざ始まって出てくる岡宮来夢!!!!!!!!

いや会場に着いた時点でこの同じ建物に岡宮来夢がいるの…?って思ってたんですが、本当にいたんですね…

全部言ってるとキリないので簡単に言っていきますが、生で見ても配信とかの通りふわふわした人だなあと思ったりずっとニコニコした優しい人柄が伝わって着たりいろいろやらかしたりw

リコーダーも吹いてたんですがちょいちょい「ぴぃっ↑」て変な音になってたのが面白すぎて朔を見るだったかな?曲聴くたびに笑ってしまいそうな気持でした…w

天の声さんからのプレゼントのリップケースもまさかすぎて!!w

ケース開けるぱかって音もリップ入れたかちゃって音もいろいろとシュールすぎて・・・w
そのせいでスピカの曲も聴くたびに笑いそうでどうしてくれるんだ!!!
けどそういう天の声さんとの仲というか関係性もすごく好きなのでにこにこ微笑ましく見つつこれからもいっぱいこういう関係性を見て本人が楽しく活動できてると良いなあと思ってました。

生歌コーナーではタイトルは忘れちゃったけど、ライブ配信でもすごい印象に残ってて生で絶対聴きたい曲だったからとても嬉しかった。

頑張らなくて良いよって感じの曲で自分で言うのもなんだけど、割と頑張ろうとしすぎていっぱいいっぱいになって頭ぐるぐるしちゃうことがよくあるのですごく刺さるんですよね。
そしてタイミング的にもいろいろ頑張らないといけなくて、それを生で聴けてこの曲歌うんだってわかってイントロ聞いた瞬間にちょっとだけ涙出ました。嬉しさで。

その後はもうひたすら噛みしめて聴いていました。
実際岡宮さんの好きなところは歌声からということもあり、ただただ何も考えずその声を忘れないように、耳に、頭に、記憶に、いろんなものに刻み込みたいと思って聴いていました。
言い方があれだけど、えもい曲なので歌詞から伝えたい気持ちがたくさんあると思うんですよ。
それを岡宮さんの声を通して言葉以上に伝わるものがたくさんあって、その曲がもっと大好きになったしそういう表現をして伝えてくれる岡宮さん自身ももっともっと大好きになりました。

そして私の行った2部でのみ読まれた岡宮さんからくる民へのお手紙。

刀ミュ以降で知った方が多いだろうこと、それからいろいろなことが変わったこと。

全然そういった芸能界は分からないけど、そうだろうなと思いました。

まだまだ新人のうちに人気作の人気キャラを演じることとなって、その時点でたくさんのプレッシャーもあっただろうし、それで急に人気が出たら出たでいきなりの展開でいろいろなものについていけない状況にもなったかもしれないし。

その時の苦労は想像でしかないけど、とてもとても大変な、でも嬉しいことでもあるだろうからただ大変だということもできず、それがまた大変だろうなと思ったり。

そういう苦労がある中で、諦めずに前を向いて今に続いて努力をし続けてくれたおかげで私は岡宮さんを知る機会がありました。
知って好きになってたくさんの楽しい時間を過ごせたし楽しいものを知ることができて好きなものが増えました。
おかげで人生で幸せだと思う瞬間がいっぱい増えました。
これから先にある幸せもきっと増えたんだろうなと思います。

バースデーイベントということで、そんな岡宮さんが存在してくれる感謝を直接声には出せないけど自分も行くことで伝えてお祝いできてとても嬉しかったです。

配信終了後に拍手が止まず、でもマイクは使えないので生の声でありがとうと言う言葉も聞けてとても嬉しかったです。
お祝いされて嬉しそうに笑う岡宮さんを見れて来て良かったなと思いました。

こういったお仕事をされている方は自分の感情が実際にどんなものでもファンの方々の前とか、取材、撮影とかでは笑うんだと思います。
ファンとして私が見る笑顔が心からの笑顔か作った笑顔か分からないけど、個人的には心からの笑顔であってほしい、心からの笑顔でいられるようであってほしいと思っています。

お祝いされて喜ぶ岡宮さんは心からの笑顔であってほしいし、心からの笑顔でいられるイベントだったと思いたいです。

これまでにも書いたようにいろんな時間を経ての1年半ぶりの初めてがいろいろ重なった遠征でした。

行ってみて遠征そのものが楽しかったし、イベントも楽しかったし、生で見れたこと、その場にいられたことがとても幸せでした。

元々好きだから行ったわけだけど、もっともっと好きになりました。
配信とか動画では見ていたとは言えご本人を見るのは初めてで、それを見てもっともっと好きになれる幸せだと思える時間を作ってくれる人で良かったなと思いました。

岡宮来夢さんを推しと言えることがすごく幸せだなと思いました。

コロナの状況でちょうど1年くらい前に私の持つ3公演分のチケットがだめになりました。
予定していた遠征がなくなりました。いろいろキャンセルしました。
予定していた以外でもたくさんの公演・イベントが中止になりました。

誰も悪くないのに中止のお知らせをされること、関係者の方々がどうしようもない悔しい気持ちでいること、悲しい気持ちでいること、そんな中でファンに向けた謝罪をすること。

それら全てがとても悲しくて辛かったです。

それなのに自分の選んだ道とは言え、仕事はしないといけなくて楽しみはこんなになくなっているのに…と世間とのギャップがまたしんどいというか、なんとも言えない気持ちでした。

今もまた緊急事態宣言が出され、感染者・重症者が増えて大変な状況です。

そんな中で経費とかもろもろいっぱい大変なこともあるだろうにしっかりと感染対策をして、来る人たちもしっかりとマナーを守り開催されたことを心から嬉しく思います。

もちろん開催してほしいと思いつつそれが100%良いことなのか世間的にどうなのかはわかりません。

それでも個人的にはとても嬉しかったしこれから仕事を頑張っていく糧となりました。
大変なことはたくさんあれど、こんな状況を少しでも早く良くなってほしい、みんなが健康でいられるように何かしたい、何かできるよう考えたいと仕事に前向きな気持ちになりました。

そういう気持ちにさせてくれる存在がいることをとても誇らしく思います。

また、イベントの次の日に善光寺に行って岡宮さんが動画で行った場所にも行ったらお店の人が同じくファンの人がたくさん来たよと言ってたんですが、そのときに「みんな同じように優しくて丁寧で穏やかな雰囲気の方が多かった」とおっしゃっていました。
それは岡宮さんの人柄がそうだから、同じようなファンの方が集まってるんだろうなと思ってそれを言ったら笑顔で頷いてくれてとても嬉しかったです。

ファンは推しの鏡と言うことがありますが、これほどまでに素敵なファンの方々がいる人を推しと言えて、大好きだと言えて、大好きだと感じられて、大好きだと言い続けられて、大好きだと言い続けられる発信をしてくれてとても幸せだなあと思いました。

段々何が言いたいのか話がずれて分からなくなってきましたが…w

岡宮さんをこれからもずっと応援していきたいなと思いました。
岡宮さんに限らず大好きなものがあること、推しと呼べる存在がいかに大切か、ありがたいかを再認識しました。

役者としてのこれまではもちろん、生まれてからこれまでたくさん大変なこともあったかと思います。
それでも諦めずに歩み続けてくれたからこその今です。
どこかで歩みを止めてしまったら、道を外れてしまっていたら、私は岡宮さんを知ることはなかったでしょう。

それなら長野県に来ることも、刀ミュ自体を好きになることも、音曲祭を何度も何度も見ることも、このバーイベに行って幸せだと思った時間もそのほかにもいろんなことがなかったかもしれません。

それらは私にとって忘れられない絶対に忘れないとてもとても大切で大切で幸せな時間です。
そんなにも大切だと思える時間を作ってくれて、作れるよう23年間歩み続けてくれて本当にありがとうという気持ちです。

本人に伝わるものではないけど、本当に本当にお誕生日おめでとうございました。
無事に23歳を迎えられたこと、23歳になっても役者をされていることたくさんのことに感謝しかないです。
そしてそんな岡宮さんを支える存在がいてくれることも。

岡宮さんのサポートをして今の岡宮さんを作ってきたのぶりんも。

本当にありがたい。推しがいて嬉しい。とても幸せです。

そんな気持ちがとてもとても深く思えた今回のバースデーイベントでした。

また来年に絶対会いに来れますように。
願わくば6月のバナナフィッシュも、パライソも。本人がやりたいと思うさまざまな活動も。
ずっとずっと無事に発信されそれを見て楽しく過ごせますように。

岡宮さん本当に本当にありがとうございます。大好きです。
これからもずっと応援していきます!!!楽しみにしています!!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?