ワールドトリガー

とてつもなくお久しぶりな気がするこのnote。
気付いたら明けてました、おめでとうございます!!!
いらっしゃいませ前厄!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

母の厄年のときは父親が大変になったということで、私も厄除け行くべきかと思いつつ寒いしとかめんどくさいしとかで足が進んでおりません。

みんな行ってるものなのだろうか…

しかし年明けたことで!!待望の!!ワールドトリガーのアニメ2期!!
始まりました!!!!!!

ワールドトリガー数年前にアニメでやってて、ジャンプの表紙になってるのとか見てて作品名は聞いたことあって気になってたけど、アニメで初めて見たんですよねー。

そしたらドはまりしまして。

同じチーム内とかだけじゃなく、別チームの同じポジション、同じ学校とかいろんな繋がりもしっかり見れるし、メインキャラ達以外のことも深く描かれたりするからみんな好きになるしそれだけワールドトリガーの世界を知って感情移入もできてとても好きです。

単純に強くなる、だけでなくて弱いままだけどって前提ありつつ勝つための努力とか弱いからこそ、その人だからこそとかいろんな考えを巡らせで戦う主人公がとても好きです。

漫画もアニメも大好きだったけど、漫画が数年間休載して月刊誌に移動して。
漫画の再開自体も本当に待ち望んでいたので連載されている今の状況はとても嬉しいことです。

そしてアニメ2期も…!

昨日にその1話を見たんですけど、本当ワールドトリガーだっ!!っていう感じで、1期でも発動していた風刃がよりかっこよかったりコロプラのシールドが色違ってちょっとかっこよかったり。

個人的にはウェンが那須さん熊ちゃんのことを「お嬢ちゃん」と呼ぶので、それだけの貫禄があってほしいと思っていたのですが、声が落ち着いた大人で結構な経験もしてきたんだろうなと思わせる感じでむちゃくちゃ良かったです!!!

なるほどお嬢ちゃんと呼べる立場なわけだ!!

そして漫画でも好きだったシーンの奈良坂が茜ちゃんの前出てシールド張るところにいろいろな思いを巡らせていました…

漫画で大好きなシーンをアニメでも大好きだと思えるシーンに仕上げてくださるのは、見る側としてこれ以上ない喜びだなあと感じました。

どれだけ好きな作品でも、アニメ化舞台化などで違う形として見ることになったとき、同じように好きでいるかは分からないです。
原作を読んだときの自分のイメージと違うとか、もっとこうあってほしかったとか、時間の都合改変されて好きなシーンがなくなったり、解釈が違うようになってしまったり、それにより矛盾が生じるようになってしまったり。

だからこそ原作以外の何かが出来上がるときには楽しみだけでなく不安もあったりしますが、1期でも見ていた通り時間が経っても今まで以上に好きだと思える作品となっていてとても嬉しかったです。

待っていた甲斐がありました。

もっともっとワートリ語りたいし、このぐわあああっとなる気持ちを伝えたいのに!!言葉が出てこない!!

元々文章書くの下手くそですけど、もっとだめになった気がする。

それでもワールドトリガーすごい面白いんやでってことは言いたい。伝われ。

ワールドトリガーはまだまだ原作も続いているので、原作者の方には無理をなさらず描き続けてほしいなあと思うし、それに関わるたくさんの人たちがこのまま最後まで大満足だと言える作品に仕上げてくださることを願います。

今年もワールドトリガーをいっぱい楽しめますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?