ACTORS☆LEAGUE in Basketball 2022

前回にもアクターズリーグ見てのお気持ち的なこと書きましたが、今回は改めてアクターズリーグの感想を書こうと思います!

とはいえ、思うことたくさんすぎて今回で書ききれないし書き忘れる部分も多いだろうし、そもそもバスケ知らんかったり初めて知る俳優さんたちも結構いて触れられない人もどうしてもいるんですが…
まあその辺は個人の感想ということで。
くるむくんのこと多めな素人目線のざっくり感想ということで!


何から言うのが良いかなあというところですが、まずは国歌斉唱!!
まさかの岡さん来るとは思わんやん!?!?ってなりました。
あんなにも国家を真面目に聞こうと思ったことないわ…
ばちゅけもかわいい。

試合に関しては分からないところもどうやっても多いけど、その辺は出演していたじぇーさんの同時視聴見ながら見てなるほどーとなってました。
最初の特典の長妻さんとか超かっこよかった!!

最初の特典って緊張するしある意味イベントとして記念すべき!みたいなとこもあると思うんですけど、あんなにもかっこよく決める!?!?っていう。

生配信では最後のちょろっと見ただけなので糸川さんすごすぎてMVP糸川さんじゃないんだ…とも思ってたんですけど、全部見てみると超納得。

長妻さんだけじゃなくて本当皆さんすごくて、長年やってたといっても恐らくブランクある方が多いだろうにそんな動けるの?って思いました。
ましてや仕事ある以上本気すぎるわけにいかない部分もあるだろうにしっかり大ごとにはならずに動きまくっていて、普段舞台とかで見てむちゃくちゃ動いてるけどバスケで動くとこうなるんだ!とか個人としてはこんな感じなんだ!とか単純に新たな魅力を知った気がします。

実際これを見て改めて舞台観に行きたい!って思った人も初めて知る方もwiki見てみてこれに出てたんだ出るんだーとか観に行ってみたいなーって人もできましたし。
特に川上さんは薄ミュライブ行くのでバスケのかっこいいとこいっぱい見れてむっちゃテンションあがりました!!
見た目からして強いけど本当に強かった…w

って書いていくとキリないので印象に残ってるとこだけ。

●牧島さん●
すぐ笑う人みたいな印象があるんですけど、あんなにも真剣なガチの顔見ておぉ…ってなりましたね。かっこいいのは知ってたけどより知った。
SSキャプテンとして個人的には敵チーム感はあるけど、試合終わってくるむくんの歌い終わりに2人で抱き合っているの見て本当に良かったな、良い試合で良いイベント、エンタメだったんだなと思いました。
牧島さんの存在がこのアクターズリーグにもくるむくんにとっても大きかっただろうし感謝の気持ちも大きいです。

●高橋健介さん●
もはやこの人は今回に限らずアクターズリーグ全体の功労賞もらって良いと思う。貢献もしてるし盛り上げもするし魅せもするし…。終盤、DCが決めて流れを引き戻そうとできるポイントの直後にさらっと決めていくから本当に流れを作る力が強いし心強い人だなと思いました。特に最終局面で同点に追いついたポイントむちゃくちゃかっこよかった。個人的に糸川さんと作ったあのポイントが一番印象的で、名シーン賞あげたい。
でも高橋健介賞もらいすぎ説出ちゃうので止めます。

●糸川さん●
個人的に一番出演を楽しみにしていた人です。刀ミュで知って調べたら黒ステと赤司役されててあそびばでバスケ好きだと知って。その後にアクターズリーグのこと知ってくるむくんと繋がりあるから絶対出てほしい!むしろ出ないとかある??くらいに思ってました。出演してくれて本当に嬉しいしバスケしてるとこ見れるのむっちゃ楽しみにしてました。
実際見たらむちゃくちゃかっこよかった…。決めた後とかに見せる笑顔がむちゃくちゃ輝いてた。他とは全然違うすごい輝いてた。試合終わった後石橋さん笹森さんくるむくんとわちゃーってしてるのかわいかったしみんなの関係の良さを感じてとても嬉しかった。出てくれてありがとう!!高橋さんと決めた後、ビアボール賞取った後の喜び合いがぐっときた!!
ので八犬伝観に行きたいです!!!!!!

●松島さん●
リーゼント強い

●石川凌雅さん●
わんこ。ずっと楽しそうにプレイしてたなーって印象。笹森さんと当たって試合は続くものの土下座して謝る姿に良い子だなって思いましたw周りの方々とどんどん仲良くなってるイメージあるんですけど、分かるなーって思いますね。川上さんとポイント取ったやつむっちゃかっこよかった!

●石橋さん●
涙袋?というか下まぶたのラメがむっちゃかわいかった。
松島さんがマスクつけたまま出てきて声かけた?やつとても良い子。

●じぇーさん●
まっっっじでかっこよかった。最後ご本人の言ってた通り足攣って動けないんだろうけど、終盤の絶対決めなきゃいけないとこでさっとボール回されるのはそれだけ信頼感とかが強いんだろうなと思いました。練習の段階からすごく心強い存在でDCとしてもアクターズリーグとしてもこれだけ盛り上げられたのはじぇーさんがいたからこそだなとも思います。もちろんみんながいてこそだけど、特に。その後のyoutubeでされてた同時視聴本当楽しかったしありがたかった!!

●長妻さん●
いろんな意味でMVPでした…wwまっじで最初の方見てないから最後やらかしたの見て爆笑しまくりました!!!やってくれるwwけど全部見ると本当かっこいい。活躍しまくって何事かと。MVP取った後の挨拶で涙する様子にこちらもうっとなりました。お疲れさまでした。

●持田さん●
ライン割りそうなボール必死に追いかけている姿にすごい応援したい子だなって思った。どうしても未経験者と経験者で差は出るけれど、未経験でもできることを思いっきりやってる姿って良いですよね。良い子!!

●唐橋さん●
全てがかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

●くるむくん●
見るきっかけとなった人。これまで個人イベ、バーイベ、接触イベ、ニコ生、FC配信、くるスト、舞台といろんなところでいろんな表情を見てきました。それでもアクターズリーグを見てこんな表情もするんだって顔がいっぱいあって、本当に開催できて開催してくれて良かったなと思います。ファンとしてはこれだけ忙しい中でプロデュースもして大丈夫なの?忙しい中で怪我しないでねって不安も勝手にあったけど、やれたからこそのことがいっぱいあるだろうなと思います。
いろんな出演者の方々が満足そうにされているのはくるむくんの企画・努力があってこそでしょうし、その分自分でもすっごく満足してるだろうなと思うし。アクターズリーグでしか見れない表情を見れて嬉しかったという気持ちは本当にアクターズリーグをやる意味なんだろうなと思います。
大変な中本当にお疲れさまでした。
くるむくんの最後の挨拶絶対忘れない。それだけ背中を押そうとしてくれる人がいることも忘れず、明日からも頑張っていきたい。頑張って頑張ってまたくるむくんを見るときに頑張って良かったなと思えるものが見れますように!


さて。

アクターズリーグが去年にあったとき「なんぞ??」とは思いましたし、どうしても怪我とかも怖いしって思ってました。
どれだけ気を付けても気を付ければ怪我しないわけでもないし。

仮に誰かが怪我をして舞台に影響が出てしまったとき。
その舞台に出ている人、関係者の方々はもちろんそれを楽しみに過ごしてきた別の出演者のファンの方は本当になんで?って気持ちしかないと思う。

エンタメを応援するって言って本業に影響出してどうすんだ

って絶対思う。特に2.5次元のものならまだあのアクターズリーグねってなるかもしれないけど、そうでなければ何がしたいの?としかならんかなと。

それでも。今回も大事には至らないということではあってもお怪我されてしまって不安な気持ちとかマイナスに思う方々は少なくないのかなとは思います。
それでも推しがプロデューサーだからってのもあるかもしれないけど、今後も続いてほしいなって思います。

もちろん怪我は本当に気を付けてほしいけど。それでもここだからこその顔もあるし、単純にファンとしてここだからこその姿を見たいってこともあるし、今後観に行きたいと思える何かが増える機会でもあるし。
自分の知っていた俳優さんたちがこんなにも活き活きしている姿を見れるなんてなかなかないことだと思うから。

くるむくんのファンとしては本当にあんな風に笑ったり真剣な表情をしたり、満足気な表情しているのを見てすごく嬉しかったんです。
明日も頑張ろうって思った。
最後声が出ないながら歌っている姿がとてもかっこよかったし、みんなに囲まれて歌ってる姿もすごく良かったなと思ったし…。

とにかくすごく良かったんです!!!!!

願わくばみんながみんな良すぎたから別途一人一人に「あなたは〇〇でしたで賞です!!」って贈りたい。みんなが賞もらえるよ…。
とりあえずプロデューサーズには本当に何かあげてくれとは思う。

未経験者の中のMVPとか特にここが決め手だった!みたいな名ポイント?賞みたいなのもほしいし。
名シーン、名コンビ賞とかもほしい。
個人的に名コンビ賞はどうやっても糸川・高橋コンビだけど。
違う意味では糸川・じぇーさんもだし、くるむくん牧島さん、笹森さん立花さんもかな!!
田村心さん、石川くんもそうですね。多い!w

実際問題バスケ分からんし、知らない人も多いし、好きな人たち多いけどがっつり見るとかでもないし、金使いすぎてるし…と絶対見る!って気持ちではなかったんですよね。
それでも見た後の今では見て良かったなと心から思っています。

どうか来年はプロデューサーズが勝利を手にできますように!!
5月からの5か月間お疲れさまでした!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?