七尾太一くんのお誕生日

10/11は私のA3!での推しである七尾太一くんのお誕生日です!!!

太一くんお誕生日おめでとう!!!!!!!!

ということで太一くんについて少し語ります。

太一くんは私がA3!にはまるきっかけであり、A3沼の入り口にいた子です。
CVは濱健人さんでSideMも好きで龍くんフィーバーからの濱さんブームが来て検索してたらA3にも出ていてキャラソンも発売されていることを知りました。
それまでA3の存在とかなんとなくのキャラビジュとかキャストさんは知っていたんですが、育成ゲームが好きじゃないので手を出すことはありませんでした。

ですが、キャラソンなら中の人も好きだし聴きたい!と思って視聴して最初にドはまりしたのが異邦人公演曲の「Just for Myself」です。
秋組曲全般に言えることですが、その中でもむちゃくちゃかっこいいんです!!!
リンクすることを覚えたからぜひ飛んで聴いてみてね。
で!!!いろいろ省略しますが、これをきっかけにアプリを始めてみるもやっぱりなんか違うと思ってすぐやめちゃったんですよね。

ただ同じ視聴動画にあるLicing The Dreamもすごい好きだなあと思って。
気にしてなかったけどなんか太一くん泣いてるな??なんで??となり。
想像してもしきれなくてそのことをついったーで言ってたら「秋組のメインスト全部読んだらわかる」とのお声がありまして。

じゃあ秋組のスト読むことをとりあえずの目標にしばらくやってみよう!

ということから始まり正直最初は春夏ストーリーだいぶスキップして操作とかほぼわからんまま秋組のお話になり…

太一くんの泣いている理由も知り。キャラソンの意味を知り。
七尾太一というキャラクター、人間を知り。

だめなことはだめだけどずっと応援していたい。
ずっと大好きでい続けていたい。
舞台に立つ太一くんを、輝いている太一くんを見ていたい。

すごく思って、周りから許されるだけの人間性とかそういうのもきっとあっただろうなと思うし、ストーリーから連想するストーリーに描かれていない太一くんの生活とか人との関わりとか気持ちとかいろいろ考えて。

キャラデザが好きだということもあり、私のかけがいのない大好きな大切な推しキャラとなりました。

ざっくり言うと太一くんは愛に飢えていた感じの子で愛されたかったし愛されるために舞台に立って0番にも立ちたかった。
それなのに叶わなかった。
だから壊してしまった。

そんなにも愛されたかったと思う子がすごく愛しいと思うし、苦しかったんだなあと思うし、許されないことであってもすごく葛藤しながら自分の目標をつかもうともがきながら、誰かの夢を壊す行動もしていて。

それが今では堂々と0番に立つこともでき、周りから人間としても役者としても愛され期待され信頼されている太一くん。
それだけ努力してきたこと、人から好かれる人間性であることが証明されたよなあと思っています。

太一くんってA3の中で特別人気ってわけではないというか、最推し!って人がむちゃくちゃ多いってわけではないと思うんですけど。

それでも、私にとっては大好きで大好きでとても素敵な子だと思っているので、押し付けでなくみんな太一くんの魅力に気づいていると思うし、あくまでも個人的には太一くんはみんなに愛されてるんですよね。
仮に愛されていなくても、人気度とかが仮にあったとしても、私の中で最も大切にしている大好きなキャラは太一くんなんですよね。

推しってそういうもんだよね。

長くなった割に何も中身ないけど!!!

昔はそうじゃなかったかもしれないけど、今では堂々と負けていた相手と見てほしかった相手と憧れていた相手とも肩を並べられる存在になっているわけですよね。

どうか自分に自信を持って、秋組とMANKAIカンパニーのみんなとこれからも毎日笑っていられる生活を送っていると信じています。

あなたが「明日笑うために」という限り、歌う限り、ずっとずっと見守り続けるし支え続け愛し続けていきたいです。
正確には濱さんが言ったから太一くんの言葉とは違うのかもしれないけど「明日<みんな>と笑うために」という太一くんの言葉を現実とするために今日もちびさんは元気に課金やらでA3に貢いでいきたいと思います。




アニカフェで散財しすぎたあああああああああ!!!!!!!!!!!!!

太一くん大好きっ!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?