推しレタープロジェクトからのちびさんプロジェクト

動画見たときからいろいろ書こうと思いつつ全然書いておらず、テンションあがってもなんだかんだ書かずにいたのでとりあえず書き始めてなんとかする作戦!!

BGMに今日が視聴期限の岡宮来夢名古屋城ライブ振替公演かけてるから頑張れ私。
でも頑張れないときあっても良いよ頑張れなくて良いよって歌ってくれてる泣く。好き。
でもそういう岡宮来夢の活動を全力で楽しむために毎日頑張ります!!
生きる糧になってくれてありがとうな!!!!!!!!!!!

というわけで。
そうやって私にとっては推しほど大切なものはないくらい推しが大好きなわけなんですが!!
そんな推しの赤澤遼太郎さんが日本郵便のYoutubeで推しレタープロジェクトという企画の動画に出演していたんですよ。

内容的にはまあ単純に推しにファンレター送ろうぜ!って企画なだけなんですけど、動画内で高崎翔太さんと北村諒さんと3人でお互いにファンレターを書くってのがあったんですよ。

そこでこういうファンレターよく来るよね、こういうの嬉しいよね、手間かけてもらってありがたいよね、とかそういう話があったんですが、北村諒さんが赤澤遼太郎さんに書く中で「実際に見ている姿」のことを書いてたりしたんですよ。

だからどうしたって話ではあるんですが。

そこからなんとなくお手紙書くのも好きだしなーとかぼんやり思ってた地方民によるお土産お渡し会とか楽しいなーとか思うようになりまして。

そこから始まったちびさんpresents!!ぷれぜんつ!
コロナ禍で会えないなら会わないからこそ直筆お手紙とお土産送っちゃおうぜ企画!!!

毎年といっても過去2年だけど、当たり前のように会っていた別地方に住む友達や会ってみたい友達とかがいてもなかなか難しいわけです。
実際には元々メインのやり取りはついったーだし会えないからといって特別何ってわけでもないんですけど、それでもなんかなーと思ったのと、通話はしていてもそれもなんか違うしもっとこう、なんかやり取りしたいなと。
みんなと繋がってる感ある何かがほしいなーとかね。

ということでお友達数人にいきなり住所を聞き出すことに成功したちびさん。

ウキウキしながらレターセット買いに行って、ちびさんらしい青系か渡したいピンクか、封筒・便箋セットのだといつも便箋が足りんくなるから別々に買う方が良いな、とかいろいろ考えて買いに行きました!

そして文字をひっっっさびさに書き始め1人あたり約1時間弱かけてお手紙を書く×4+赤澤遼太郎さん。
むちゃくちゃ書くときに力入って肩とか腕がしんだ。

でもでもお手紙だと普段の気軽なネット上ではあえて言わないこと、通話みたいにみんなでいるときに言わないこと、会ってるときには言わなさそうなこととかいろいろ書いてそれぞれにお伝えできたので楽しかったです!

誰か宛には書いたけど、手紙だと一方的に推しの話を押し付けられるしな。

お土産も次何買おう今回何にしようって普段なら買いに行くのですが、重さの問題とかもろもろあって選ばないものとかもあるので今回は郵送で渡すからこそなものにしようかなと選びましたー!

そうやってドキドキしながらお土産考えたりお手紙書いたりいろいろ準備したりすることができてちびさんとても楽しくて満足でした。

例え忙しくて会えない日々が続いても、同じ年月会えなくても、今のようにコロナ禍だからという状態になっていないと「会えないからこそ」ってことは考えなかったと思います。

寂しいけど、コロナ禍だからとマイナスなままでいるのは性に合わないので、だからこそできる何かがしたいと思って行動してみました!

ちなみにそれとは別途、そもそもの動画の企画ですが、赤澤さんは事務所退所して普段ファンレターの送り先はないはずなのでこの機会にと初めてファンレターを書きました(*´Д`*)
むちゃくちゃ時間かかったしそれでも書き足りないことでいっぱいだけど!

それでも私が2.5次元も楽しいな良いものだなと思い、舞台というものにも興味を持ち、そこから今まで以上に自分の好きだと思えるものに出合えたのは赤澤さんがきっかけでした。
推しを推せないかもしれないのが嫌で避けていた2.5次元で、この人になら推しを託したい!と思える役者さんと出会えて本当に幸せだなあと思います。
何回も何回も何回でもいうけどエーステにおいて七尾太一くんを赤澤遼太郎さんが演じてくれて良かったなあと心から思います。

そんな気持ちがファンレターとして届きますように!
いや届かなくてもいいんだけど!自分が文字にして満足したからそれでよいから!!!

今後も何か今だからやろうと思える楽しいことがあれば良いなっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?