見出し画像

🔰初めてのブロック・報告(通報)機能について、イヤな予感が何ともするnoteユーザーさんをブロックする方法。

うーん。また来た。何か嫌な予感のする人が、定期的に周回して訪れる。この前は、「アニメ好きです。記事を読んでください、仲良くなって。」とコメントしてきた。100円なので開けてみると、アニメ黒子のバスケのwikiコピペしただけの、うっすい内容だった。今回も、「アニメ好きです。記事を読んでください、仲良くなって。」煉獄さんのアイコンだけど、この前の黒子の人だよね?ゴブリンのアニメと書いた記事があったけど、気持ち悪かった。あれは、ロクでもないアニメだったはず。

北海道民のストーカーさんかな。群馬県民のストーカーさんも、忘れた頃に来るから、しつこいのだけど。フレンド削除させてもらう、からのフレンドになって、という人も、わりとしつこい。今回の煉獄さんのコメント文字には、相変わらず不備はない。でも、気持ち悪いと思った。

なんの記事にコメントしてきたか、見てみた。

状況把握なのかな。だいぶ前の記事まで、遡ってチェックとは、恐れ入る。

noteって、ブロック機能あったかな・・・。ヘルプから探した。

どうやら、相手のページへ飛んで、3点リーダーから、「ブロックする」で行けるようだ。

うーん。他人であるぼくのことを、所有していると主張する、ストーカーさんの考えが、爽やかに狂気を含んでいて、コワイんだよね。

はいはい、迷わず、ブロック、ブロック。転生して、名前変えてきても、直感で、なんかイヤな感じしたら、ブロックしていいです。

💚おつかれさまです

(OHO)おしまいっ!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?