見出し画像

20210707おはようございます。合気道に学ぶ⑥合気道を武産し、守護して下さった神々への御礼

合気道の創設者のセリフは、本当にかっこいいよねー!強くて、かしこい爺さまはいいねー!でも、この人、子供のころは、とても病弱だったって言うんだよ!仲間だー!

💚守護してくださった神々に御礼申し上げます!

とりあえず、ココナラの件は終わりー!
記事に書けたから、もういいかなー!

💚本の出版6冊目は?

あっ、ごめんー!なんか、変なメールに手間取って、時間とっちゃった。今日は、定期通院だから、帰ってきたらやるよー。

💚今日の朝の記事は?

本当はね「感化力①」ていう記事を、明け方に書いてたんだけど、まだ文字校正できてなくて、下書き保存したよ。ちょっと疲れたから、保留にする。他の記事を書いて、気分転換して、また戻ろうと思う。テーマによっては、サラサラかけるのと、なんだか重たくなるのがある。書いてるうちに、迷いが出て、セリフからまとめるか、エピソードからまとめるか、走りながら決めてたけど、答えが今日は出なかったよ。

あれだね、できたら、1記事にしてないと、後で見るのめんどくさいね。おはよう記事で短編連載で後で1冊に・・・もいいかなって思ったけど、うーん、やってみた感想としては、向いていわ。ふひひ。

間が開くと、違うことテーマでいちから書きたくなるし、情熱がとこかへいく。それなら、下書きで、ちょっと寝かせてでも、書きあげる方が、楽しいし、出来上がりに納得できるみたい。

この前、書けるテーマて書いたばかりなのに、その日に書きたいテーマしてるよ。うーん、それなら、書きたいテーマをした後、書けるテーマの2本立てにして、昨日の記事ストックから、本の表紙デザインして、本に出版にしようかな?

💚本からnote書く記事は?

あれは、宿題みたいに、ワークショップ体験みたいで、楽しいねー!アクセス履歴的にも、0日目※心の大掃除ていう、ネガティブを吐き出した記事が意外と人気みたい。まあねー、良識のある人が来てるとは、限らないけどもね。だって、モブの皆さんだと、こういうの好きそうじゃん。まあ、強いていうなら、制作陣営のネタになるなら、どうぞって感じだけど。ただ、生ログは読みたいかもだけど、そのままでは食べれないかもだしねー。

💚神様のやつ、短編をたして一冊の本にできないかな?

神様は「人の願いを叶えたい」、これと「お礼参り」「おみくじのススメ」あとは「人形」とか「お札」もあるけど、ちょっとむずかしいかな。そこまでいくと、神道の自宅で祀るレベルになるし、基本だけで一冊の本にするか。

あとは、御神木ネタは、うえき君テイストで行こう。御神木の写真も撮ってきたし、表紙の写真は足りるかな?あっ、神様本は、鳥居の写真が良かったかなー?うーーーーん。

💚合気道のやつ、まとめて1冊の本にできないかな?

できると思うけど、ちょっとまだ、短編を毎日書くか、少し記事をストック貯めたいかも?本当は、ズバって書いて、サクッと一冊にしておしまいにし八日と思ったけど、毎日見てると、伝えたいことが出てくるんだ。

💚🎮note大学ゲーム部が始まったから、紹介するね!

ゲーム関係のお話を投稿して、ハッシュタグを入れるみたい。前任者のときに、見切り発車で、タグをつけてきたけど、過去の記事から消したよ。今から、スタートって感じ。ゲーム関係で書きたい記事かー。このテーマは、面白そう。よかったら、マガジンへ参加募集だよー!

🟠戦国ゲームの話
🟠ガンダム対戦の話
🟠格闘ゲーム対戦の話
🟠ドラクエ(とファイナルファンタジー)の話


💚おつかれさまでした

(OHO)おしまいっ!

#毎日note
#おはよう
#Kindle出版
#合気道
#守護してくださった神々に御礼申し上げます
#がんばれがんばれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?