見出し画像

さんぽ🌏ポケモンGOのためリアル課金。上に着る長袖シャツとイヤーカフを買ったよ。ゼスティリアのスレイ風にしたよ!

テイルズオブゼスティリアの主人公・導師スレイの、風切り羽イヤーカフは、丁度いいのがなかったので、ただの金色イヤーカフにした。
ぼくは、金属アレルギーだから、鬼滅の刃の主人公・竈門炭治郎のきは、リクエストで、花札しおりピアスになっちゃったけど。
導師スレイのときは、イヤーカフスでデザインしたよ。まあ、自分がコスプレするなら、こっちかなーって。
暁のヨナの、雷神ハクも、風切り羽の耳かざりだよ。

あと、青い長袖シャツ。Tシャツだと、日差しが腕が熱くて。夕方の公園とかは、蚊が多くて素肌だと腕がたくさん噛まれて、困ったんだ。それで、お手頃なのを探して通販したよ。

黒か、白か、赤か、迷ったけど、とりあえず、今回はスレイ風に、青にしたよ。進学中は、よく明るい青の半袖シャツを着ていたんだ。

ああっ女神さまっの、テイルズ陣営から見て、ぼくって、(アニメ版は、)こんな風にみえてるのかな。1番性格がよく描かれてる気がする。さすが、もと女神さまの陣営なのかなー?スレイは、ぼくのセリフがかなり使われていて、素に近いしね。

ゼスティリアのスレイのゲーム版や、ネットの記事は、かなりひどく脚色されてたよ。

例えば、前にもやられたけど。
アビスの赤髪長髪ルーク・フォン・ファブレの英雄さんの演舞が、面白おかしく、主人公ルークの性格に混ぜられてるからね。腹出し服だったし。
アビスの短髪に、髪を切り落としたルークはぼくだよ。途中で改心したというより、スイッチで、演舞を交代したからね。
アビスでは、確か、めちゃくちゃルークの好感度を地獄の底辺まで、下げられてから、ぶん投げてこられたから。うあー、ていう。

ゼスティリアでは、逆にゲーム版は下げられてからの、アニメ版で、必死の回復みたいな風に。下げてから、上げてみて風なのは、正直、おとなの事情って、こわいよね。

アニメ版や、ゲーム版の、それぞれの担当パートの、制作陣営は、この事態をどう思ってたんだろうね。

ぼくは、極端に万人に好かれるけど、男女、年配から赤ちゃんまで。ただ、その逆の人らからの、ヘイトが凄まじいからね。

ゼスティリアのファンまでもが、精神異常者として、叩かれたって言うから。
本当にすまない。

ちなみに、医師ではないものが他人に病名を診断して告げるのは、違法だから。
変なことを、インターネットで、言われても、気にしないでね。

精神病院の、当時、ゲーム好きの、先生に聞いたら、「医師ではないものが、例え心理学を7年やって留学してて英語がしゃべれても、(日本では)違法です!」て、先生は、ニコニコ怒ってたよ。

医師の資格をもたないものが、診断するのは、してはいけない行為だそうです。

なお、ぼくは、老舗の梅干し屋の、女性専務から、「あなたはアスペルガー症候群に間違いない。本で昔読んだから、まちがいない!」むかし!?て、紙に書いてくれたのですが、先生に確認したら、にこにこぷんになりました。

さらに、おつかれさまです、と当時仕事から帰って、家に付くと、携帯がなり、「駐車場に来てるよ。」でかいバンの車で尾行されてました。
さらに、「あなたのだめなところをA3エクセル書類に、朝の4時からまとめたから!試用期間延長で、改善できないなら時給減給だから。私はあなたを気に入ってあげてる!辞めたいって言っても、絶対辞めさせないから!」

みたいなことになって、わああ、と思ってたら、お母さんが絶対殺すマンになりかけました。

そういえば、お母さんも、弟妹も、基本スタイルは、ぼくに近づく人が、大嫌いなんですよね。すっかり忘れてました。別バラで、ぶっ殺しに行く人たちでした。

梅干し屋の老舗の女専務の行動に、困り果てて、労働基準監督署に相談して、早急に、退職届を郵送で、縁切りの方向で、出しました。

でも、女専務は、何かと、不備を理由に、用事をつけては、毎日電話してこられて、呼び出されて、なかなか縁を切るのに苦労しました。

家まで、帰宅を、ずっと尾行してくる系は、こわいです。

好かれても、こういうのは、ただのストーカーという気がしました。バイト試用期間ですら、これなんでねー。

いやまあ、インターネットのも、なんだか、おそろしいなあ。多分、問題のある、行き過ぎてるのは一部の人なんだろうから、努力して誠実にしてる人まで丸ごと、いっしょくたに扱ったら、一部にイメージでまきこまれたと感じるひとは、泣いちゃうんだろうけど。

ときっ!すみません。きっと、ぼくが、いま静かにやれてるのは、かまわないで、そっとしてくれてる、みんなの善意のおかげだと思ってます。

ありがとうです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?