見出し画像

🔰はじめてのミイダス「コンピテンシー診断」や「パーソナリティ診断」〜あなたの市場価値をみいだす転職アプリ〜🌈わりと楽しかったので、診断だけおすすめしたい。

画像1

ミイダスは、パーソルキャリア社が運営している転職サイトの一つです。適性診断がすばらしいとのことです。無料ですから、ユーザー登録して、診断を受けちゃおう。職務履歴書のようなことを聞かれるので、テキトーに登録しよう。最終学歴と、直近の職業における、年号は、以下の西暦でみて、書き込むといいよ。



📗どこで知ったの?

画像10

📗年収診断はテキトーです

希望地域指定したら、オファー0件だったもん。

スクリーンショット 2021-06-29 21.50.06

スクリーンショット 2021-06-29 23.41.00


画像16

画像22

📗コンピテンシー診断の結果(PDF)

結果を1枚のPDFに変換できるよ。印刷すれば、いつでも自己分析を見ることができて、便利だと思う。

スクリーンショット 2021-06-29 22.40.26


🔵コンピテンシー診断の結果

適性が高い職種、チームワークなどの能力、あなたの上司または部下との相性を予測

マネジメントの資質7

スクリーンショット 2021-06-30 0.02.42

スクリーンショット 2021-06-30 0.03.08

スクリーンショット 2021-06-30 0.03.35

スクリーンショット 2021-06-30 0.04.07

⭐️仕事をしていく上でのあなたの特徴
創造的思考力10
新しいものの見方をしようとします。問題にぶつかったときに、柔軟に問題を捉え、いろいろな角度から発想して、解決案を案出することが得意なようです。全く新しい独自の工夫をすることが好きで、人と同じような定型的なやり方や考え方を好まないでしょう。

自己主張し、相手を自分の思う方向に引っ張っていきたいと考えているようです。自己顕示欲が強く、人前で堂々としていられるタイプです。他人との関わり合いというよりも、自分について常に意識していることの方が多いかもしれません。

🔵職務適正

企画職 8
エグゼクティブ 8
流通専門職(メーカー/小売/外食)8
クリエイター(Web/ゲーム/広告/出版/映像)7

スクリーンショット 2021-06-30 0.15.50

⭐️上に立つことを望まれることは、多々あるよ。
高校のとき、応援してた、バスケ部キャプテンからで「学校300人をまとめる生徒会長になってよ、みんなそれを望んでる。自分がどれだけ人気のアイドルか自覚してほしい。たった一冊の週刊ジャンプを、学年みんなに貸し与えたように、見守って欲しいんだ」とか。
直売所で「福の神は、苦楽を共にしてくれた初代店長に似てる。次期店長代理は笑ってる明るいときの上司にだけ近づいて、おしゃべりを楽しむ。でも、君は事務所で泣き崩れていた上司に、涙をふくための、新品のタオルを渡した。だから、本店の契約生産者3000人を統べる次期店長になって、みんなを導いてほしい」とか。
消防署で、指導員である消防士たちから「真の消防団員はこの中で、君ただ一人だけだ。他の人は、名声や、役職、血縁、ファン、利害に溺れている。君だけが、人を思っている。市内の消防団1000人を統べる大団長候補にお願いしたいんだ。今じゃなくてもいい、消防団員は年齢に定年はないから考えておいてほしい」とか。

「そういうのは、やる気のあるやつか、楽しくさせるやつに・・・」ていうたら、「運営を誰かに任して、その一個上に立てばいい。きっと面白くなると思う・・・」てよく言われた。
(OHO;)ぼくはね、できても、やる気のない人なのですよ・・・。積極的に、他人様か、部下か、スタッフに任せていきたい人なので。


VMD9
VMDとはマーチャンダイジング(商品化計画)をヴィジュアル(視覚的)に行うことです。要するに、売りたい商品を見えやすくして買いやすくすることです。視覚効果で販売スタッフが接客をしなくても、販売に繋がるようにします。
目に見える部分、つまり売り場などを装飾していくのです。書店のPOPなどがこれに当たります。人が関与しなくても、目に見える効果物だけでモノが売れていきます。

スクリーンショット 2021-06-30 0.17.24

🔵上下関係適正

自主判断型9
自分のやり方で何でもやろうとする。干渉されることを好まず、自由に動ける環境を求める。部下に任せないリーダーには扱いにくいと思われるが、自由にやらせる上司にとっては最も意欲的な部下と見られる。
協調協力型7
友好的なタイプであり、協調性がある。自分独自のアイデアがあり、物事を進めるにあたって軌道修正が必要な場合は積極的に意見を出すと同時に柔軟なところもあり、最終決定には従う。
情報提供型8
物事の矛盾点に目がいき、問題点を見逃さない。物事を論理的に把握して、適切かつ有益な情報をリーダーに提供する。自分の意見が受け入れられなくてもあまり感情的にはならない。


スクリーンショット 2021-06-30 0.18.13

スクリーンショット 2021-06-30 0.18.43

スクリーンショット 2021-06-30 0.19.15

スクリーンショット 2021-06-30 0.24.55

スクリーンショット 2021-06-30 0.28.19



画像17

画像23


🔴パーソナリティ診断の結果

生まれもった特性(先駆者、平和主義など)、今現在のコンディションを予測。

⭐️あなたの「生まれ持った個性」のメインのタイプは、堅実主義です
縁の下の力持ちでいることは、ベストですね。学校で言うなら、教頭先生のような、ゲームでいうなら軍師のような立ち位置が好きです。「自分の推しを勝たせる」ことに、意義を感じてしまったり。

⭐️あなたの「今のコンディション」のあなたは、直感的です
自分の感覚や直感でテキトーにする。フォームとか気にしなくていいなら、ありえないプレイする。そうそう、集中してると、めちゃ視野が狭くなる。

スクリーンショット 2021-06-30 0.29.25

スクリーンショット 2021-06-30 0.29.56

スクリーンショット 2021-06-30 0.30.24

「パーソナリティ診断」は、「生まれ持った個性タイプ」と、それを活用するための「今のコンディション」の2つを明確に分け、見える化することで、自己理解を深めるとともに、より望ましい未来に進むための羅針盤として活用いただくためのツールです。


📗おつかれさまでした

(OHO)おしまいっ!


#コンピテンシー診断
#共感スキル診断
#パーソナリティ診断
#今日の学び
#毎日note
#note大学新入生
#日記
#自己分析
#ミイダス
#がんばれがんばれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?