🌥20210628おはようございます。【HD】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] OST - Aimer - LAST STARDUST【中日字幕】

おはようございます。Fate/stay nightの衛宮士郎(えみやしろう)の中の人です。
「雲のある空」の写真撮ってくるかなー。昨日は、忘れてた!?

「🎵ふりしきる強い雨 描いた理想(ゆめ)の果て
震える肩濡らし 歩き続けた

擦り切れた小さな手 隙間を埋めるまで
色の消えた記憶 拾い集めた

愛しさ 優しさ すべて投げ出してもいい
失くしたもの 見つけたなら

傷つくのが運命(さだめ)だとしても 心はまだ彩(いろ)を放つ
最後のStardust 舞いあがれ Dust to Dust, Ash to Ash 彼方へ
願いの破片よ 届け」


💬母方のおじいちゃんがよく言っていたのだけど、
「お前が家族を愛しても、お前が家族を助け尽くしても、我がことより他人を優先する、お前の利他(りた)の心は理解されない。やがて、家族はお前を裏切り、失意の元、住む家を追われて去ることになる。お前は傷つくだろう。その時のために、おじいちゃんは唯一持ってる1割の土地を相続したいんだよ。」

🌱ゆえに、あらかじめ、おじいちゃんの未来視で、前もって知っていも、
直近のぼくの未来視であがいたけど、かなりのダメージだったわけで。
大人になって、介助を降板させられて、実家を追い出されましたしね。

たどり着いた丘の家も、ぼくの意志なくして、
家族によって強制入院させられた間に、
家族によって引越しされましたね。
家族「お前に、友達はいない。見たことないし!人付き合いすらできない!」
「(OHO;)丘での人脈が、全て途絶えてしまった・・・、こう来たか。
 神様、ぼくの人生、往々にしてハードすぎるんですが・・・。」

家族は、何回、ぼくの心をへし折ってくるのか・・・。
ぼくはいつも助けてるし、助けを求めてくるくせに、
何してくれるん、ほんまに君ら。
家族「そうね、お前はいつも助けてくれる」
「だったら・・・(困惑)なんでぼくの意思をなかったことにする」

「🎵傷つくのが運命(さだめ)だとしても 心はまだ彩(いろ)を放つ」

(OHO)いい歌ですねー。
子どもの頃、色が見えなくなって、色があった記憶を拾い集めて、
それでも、自分の夢は、明晰夢(めいせきむ)で天然フルカラーだから、
現実はモノクロなのに、夢の中の心象風景は、見事な「雲のある空」。

夢で会いに来てくれる、大人の未来の自分の存在が、
まだぼくの物語はつづくのだと、やがて大人になれるのだと、
信じることが、心の支えだった。

目前の、殺されて死ぬことを定められた預言など、
どれも、神の試練を乗り越えれば、
ドラクエの勇者のように、やっていけるのだと。

何度絶望しようとも、そこから、歩き出す。
願いができたならば、それを求めて、叶えるまで。
ただ、ぼくの考えることは、あんまり一般的じゃないのかな。

幸せなのかというと、とても孤独を感じる。
家族には愛されてなくても、
「殺す、死ね」「頭がおかしい」「大変なときに何をいう」と言われようとも、
よかった思い出を抱いて、歩み続ける。

多分、絵師には愛されてると思うし。(OHO。)
はっ!また暗くなってしまった!朝っぱらから!
「雲のある空」の写真撮ってこようー。
好きなものを楽しんでいこう。

----------------------------------------------------
アニメ「Fate/stay night: Unlimited Blade Works」挿入歌
Aimer LAST STARDUST 歌詞 - 歌ネット
https://www.uta-net.com/song/191014/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?