見出し画像

Quarantine ってフロランタンみたいだよねって話。

Apr. 20. 2020

こんなジョークはいってちゃダメなんですよ。本当は。それは重々承知してます。毎日、ニュースを見てはいつでも自分がかかってもおかしくはないと見るたびに自分に言い聞かせて、自分の行動がいかに大切か考えます。

私の大学は、全て授業がオンライになっているので、家で受けています。家族とは離れて暮らしているので、会えないのはとっっっても寂しいです。特に、おじいちゃんおばあちゃんとも会えなくなったし、友達すらも会いにいけないので一緒に住んでいるルームメイトとワークアウトしたり、映画を見たりと、この上にないくらい安全で、しかも楽しく過ごさせてもらってます。

それが、今は最高級の幸せなんですよ。家族に会えないのはすごくすごく悲しいけど、帰って感染させる可能性が上がることよりかは、よっぽどいいんです。今は、幸いながら家族も元気ですし、テレビ電話で話せちゃうから、LINE/ZOOMありがとう!って感じです。

確かに、コロナウイルスの影響で社会がひっくり返ったかのように悲しく、辛い思いをした人がたくさんいます。ですが、自分を含め、家族の健康のありがたみだとか、いかに自分が幸せな環境にいるかが本当にひしひしと感じます。

家族だけじゃなくていろんな人と離れているから、次は元気でお互い会いたいじゃないですか。家にいることが人々の最大の助けになるなら、その中で楽しめることを見つけようじゃないかと思ってるわけです。

そういう考え方ができたら、こんな自粛も早く過ぎ去っちゃっていくんじゃないかなって思いながら、自粛4週間目です;)

毎日GOLDENな気持ちでいましょ;)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?