見出し画像

ちびがっつ!ってなんで、ちびがっつ?(名前について)

よく聞かれる質問がある

「ちびがっつ!ってなんで、ちびがっつ!って名前なんですか?」

というものである。

もぅかれこれ10数年ちびがっつ!と呼ばれている。
名乗っているというより、呼ばれだしたが正しい。

僕は昔から小さいガッツ!があったんですよー

とか言う時もあるが、そうじゃない。
むしろ幼いガッツは泣き虫で小心者だった。
今もあんま変わらんか。笑

結論から言うと地元のストリートダンサーの先輩からいつからか呼ばれだした【ちびがっつ!】というニックネームがどんどん広まっていつの間にか、自分が【ちびがっつ!】になっていた。

元々ガッツさんという地元で一緒にダンスをしていた先輩がいて、そのガッツさんの小さい頃に似ているから【ちびがっつ!】と呼ばれだして広まった。

何気なく付けられた名前だが、覚えてもらいやすくて当時からかなり気に入っている。ちなみにガッツさんと、ちびがっつ!は現在あまり似ていない。

名前というのは不思議なもので、ガッツ!ガッツ!と周りから言われたり、自分から言っているとガッツ!を出すキャラみたいに自然になってきて、自分の表現や思考にも影響するようになってきた。
今では自分の中心にガッツ!があるように思う。
何かあればガッツ!だし、何かなくてもガッツ!

ガッツ!ガッツ!ガッツ!ガッツ!ガッツ!

全世界を「ガッツとアートで大爆笑」させるために、これからも名前に負けないガッツ!でこの世界をガツっていきたいと思いガッツ!!!!

あなたの心に小さな勇気を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?