見出し画像

いざ、シンオウ

ボンチノタミ、ジョーカーです。

誕生日プレゼントに、妹から『ポケットモンスター シャイニングパール』をもらいました。
もちろん、妹はブリリアントダイヤモンド。

夏の妹の誕生日には剣盾を買いましたが、冬のわたしの誕生日にはダイパリメイクを買ってくれました。

SVのブルーベリー図鑑も無事に完成したので、年末年始は心置きなくシンオウ地方へ旅に出ることができます。
ダイパやってないから初めてなんだよね!

相棒はヒコザルです。
最初はいわジムだってわかってるのにほのおタイプを選んでしまいましたが、まあ、なんとかなるよ。

いろいろと懐かしい感じがしていいですね、最近のポケモンの便利さはないけれど、GBやDSの頃を思い出します。

まずはクロガネジム!
頑張るぞ〜!

よろしければサポートいただけると嬉しいです。作業環境の向上、猫のごはん代などに使わせていただきます。