見出し画像

おかん、ちよこを食べ尽くす

ボンチノタミ、ジョーカーです。

前回のあらすじ

母、アニメイトでフェアを堪能する。

刀剣乱舞の2月イベントといえば豆まきですが、今年は新イベントが実装されました。
まさかのバレンタインイベント!

ちよこ大作戦!

母はもちろんのこと、わたしも初めてです。

今回は刀剣破壊なし、報酬で最大4振を入手できる上にパネルミッションクリアで毎回ランダムで刀剣男士を入手できるというめちゃくちゃ美味しいイベント……!

母がはりきらないはずもなく、最終的には残り1週間ほどを残して報酬をすべて獲得し、パネルミッションクリアを180回近く達成、新たな刀剣男士も交換4振含め20振以上入手……というとんでもない結果となりました。
どんだけ回してるんだ母。

江戸城潜入に引き続き、今回も報酬制覇

最初は中級・上級にも挑戦していたようですが、さっさと初級のみに絞り、毎日絵馬を使い小判を使いコツコツと積み重ねておりました。
入手できる男士は難易度とは関係ないようなので、初級でもどんどん新しい子、レア度の高い子などが来てくれます。すご。

せっかくなのでどんな男士が来たのかメモをとっておいてくれと頼んだのですが、予想以上の数で、気付けばまとめるのが大変な状況になっていました。

一部字が崩れているのは諸事情で右手が使えず左手で書いていたため
ときどき誤字もありますが
気にしないでください

というわけで、今回、母がパネルミッションで入手した刀剣男士たち全178振の記録+交換した4振を改めて以下に掲載します。
【初】とついているのは今回初顕現の刀剣男士です。
中級パネルは2枚のみ、あとは全て初級です。

▼2月13日
001.太郎太刀
002.愛染国俊
003.愛染国俊(中級)
004.水心子正秀【初】
005.太郎太刀
006.山伏国広
007.陸奥守吉行
008.三日月宗近
009.鶯丸(中級)
▼2月14日
010.五虎退
011.日本号
012.太郎太刀
013.鶯丸
014.薬研藤四郎
015.包丁藤四郎
016.長曾根虎徹
017.骨喰藤四郎
018.太鼓鐘貞宗
▼2月15日
019.御手杵
020.獅子王
021.亀甲貞宗
022.明石国行
023.数珠丸恒次
024.太郎太刀
025.山姥切国広
026.謙信景光【初】
027.白山吉光【初】

▼2月16日
028.平野藤四郎
029.燭台切光忠
030.髭切
031.亀甲貞宗
032.長曽祢虎徹
033.鯰尾藤四郎
034.石切丸
035.日向正宗
036.江雪左文字
037.大典太光世【初】
038.毛利藤四郎【初】

039.謙信景光
040.歌仙兼定
041.信濃藤四郎
▼2月17日
042.小竜景光【初】
043.亀甲貞宗
044.静形薙刀【初】
▼2月18日
045.信濃藤四郎
046.堀川国広
047.大典太光世
048.鯰尾藤四郎
049.一期一振
050.平野藤四郎
▼2月19日
051.浦島虎徹
052.蜻蛉切【初】
053.加州清光
054.今剣
055.五虎退
056.博多藤四郎
▼2月20日
057.信濃藤四郎
058.太鼓鐘貞宗
059.蜻蛉切
060.燭台切光忠
061.包丁藤四郎
062.包丁藤四郎
063.信濃藤四郎
064.後藤藤四郎
065.堀川国広
066.御手杵
067.江雪左文字
068.鬼丸国綱【初】
069.歌仙兼定
▼2月21日
070.和泉守兼定
071.不動行光
072.髭切
073.鳴狐
074.千子村正
075.鯰尾藤四郎
▼2月22日
076.和泉守兼定
077.髭切
078.日本号
079.千代金丸【初】
080.小烏丸
081.にっかり青江
082.膝丸
083.にっかり青江
084.数珠丸恒次
085.鯰尾藤四郎
086.次郎太刀
087.次郎太刀
088.大典太光世
▼2月23日
089.厚藤四郎
090.次郎太刀
091.物吉貞宗
092.同田貫正国
093.日向正宗
094.一期一振
095.鳴狐
096.堀川国広
097.燭台切光忠
098.鶴丸国永
099.石切丸
100.にっかり青江
▼2月24日
101.日本号
102.包丁藤四郎
103.祢々切丸【初】
104.へし切長谷部
105.岩融
106.和泉守兼定
107.宗三左文字
108.桑名江【初】
109.堀川国広
110.厚藤四郎
111.蛍丸
112.信濃藤四郎
▼2月25日
113.膝丸
114.北谷菜切【初)
115.小狐丸
116.蛍丸
117.山伏国広
118.宗三左文字
119.乱藤四郎
120.宗三左文字
121.篭手切江【初】
122.大典太光世
123.大典太光世
124.江雪左文字
125.亀甲貞宗
126.骨喰藤四郎
127.ソハヤノツルキ【初】
128.石切丸
129.同田貫正国
130.小烏丸
131.五虎退
132.陸奥守吉行
133.ソハヤノツルキ
134.静形薙刀
135.静形薙刀
~200,000pt到達・報酬獲得完了~
136.小狐丸
シール交換:五月雨江【初】
シール交換:源清麿【初】

137.謙信景光
▼2月26日
138.髭切
139.物吉貞宗
2月27日
140.薬研藤四郎
141.治金丸【初】
142.へし切長谷部
143.大和守安定
▼2月28日
144.次郎太刀
145.山姥切国広
146.小狐丸
147.小夜左文字
▼2月29日
148.蜻蛉切
149.平野藤四郎
150.骨喰藤四郎
151.石切丸
152.数珠丸恒次
153.大和守安定
154.博多藤四郎
155.小豆長光
156.鳴狐
▼3月1日
157.今剣
158.陸奥守吉行
159.宗三左文字
160.大典太光世
161.同田貫正国
162.南泉一文字【初】
163.北谷菜切
164.山姥切国広
▼3月2日
165.日向正宗
166.鳴狐
167.浦島虎徹
168.大包平【初】
169.不動行光
170.蜂須賀虎徹
171.乱藤四郎
172.山姥切国広
▼3月3日
173.長曽祢虎徹
174.千子村正
175.骨喰藤四郎
176.髭切
177.大倶利伽羅
178.祢々切丸
▼3月5日
シール交換:山姥切長義【初】
シール交換:山鳥毛【初】

3月4日は仕事でバタバタしていたので3日がラストだったそうですが、まあよく回したね……。

4振り交換の内訳は、村雲江のために五月雨江、水心子がきたので源清磨、映画『黎明』で気になっていた長義くん、一文字が揃い始めたのでここで山鳥毛を入手、という結果になりました。

雨さん
清磨くん
長義くん
ちょもさん

今回も思いっきりイベントを堪能した母、大満足の結果です。
新たな男士の育成も楽しみだね。

余談。
わたしは終了日を1日間違えていたせいで198,800ptで時間切れになりました。母に「毎日コツコツやっとけばギリギリで慌てることなかったのに」と言われました。いや、それなりにやってたよわたしも!
とはいえ、そのとおりです……としか言いようがなかった……。
母のところには来ませんでしたが、わたしのところはパネル報酬で五月雨江大千鳥十文字槍が新たに顕現しました。ありがとう。

ちよこ大作戦のあとは大坂城イベント。
前回50階をクリアした母、今回はどこまでいけるかな? ここでしっかり小判補充しようね。また江戸城潜入もあるしね。

次回、母、初めての修行へ。母本丸で最初に極の姿になるのは誰だ?

よろしければサポートいただけると嬉しいです。作業環境の向上、猫のごはん代などに使わせていただきます。