見出し画像

2019年 亥年 今年もよろしくお願いいたします。


皆さま
明けましておめでとうございます!
本年もゆるゆるりと
よろしくお願い致します。m(_ _)m


今年は自治会の班長の役目があり 珍しく元日だと言うのに自宅にいます。
(て言ってもあたし一人だけ。旦那氏には帰省して貰ってるのです。義妹夫婦も帰って来てる様だし 折角なんだから自分の実家でゆっくりして来て欲しいしなーと)


その班長の御役目で 今朝は近所の神社へと御札を受け取りに。
班内のお宅へと配って回り 新年のご挨拶もして来ましたー。
うちの辺りでは古くからの農家のお宅が多いんで こう言う事も普通に班長の役目としてあるのですよ。
越してきた頃は えー!って感じだったけどw

ふう。それにしても
元旦早々にご近所を回るなんて慣れない事だから緊張したw
気づかれで へろへろw


でも 折角神社まで出ていったわけだし と
御札を頂いたその足で 初詣もして来ましたのよ。



1人で 粛々とする御参りも
なんか背筋がしゃんとする様で 気持ち良かった。
良い新年のスタートになったなと しみじみ思います。


まぁ、そんなわけで 班長のお役目でワタワタしたとはいえ。それ以外はのんびり。
毎年 暮れからお正月はハシゴで帰省だからなんか忙しないんだけど
今年は 久しぶりにだらーっとのんびりな年越しだったw
こんなのもたまには良い(´∀`) ひょひょひょw
( 年越しや新年の手伝い出来なくてお義母さんには申しわけなかったけども…( ˊᵕˋ ;)💦 )




で。昨日 そんなお義母さんへお年賀代わりにと買って来た
お気に入り自家焙煎珈琲屋さん トシノコーヒーさんのお年賀ドリップバッグセット。(上の写真)
自分用にもバラで買ったんで それで3時にはひと休み☕️(下の写真)


とかなんとかとな
そんな ちびまゆ的 2019年の始まりまりなのでした。


んーなんていうか、新年のどーのこーのと言うよりは
昨年のご挨拶とか 今年の自分の在り方なんかの想うところを
ガッツリ過ぎるボリュームでお話した

「ちょこっと のおと 大晦日しゃべりたおしSP」(´口`)リンクは↓︎↓︎

なんてやつを 一人年越しでたっぷりGETした時間を使って 昨晩あげさせていただいたりもしているので
このお正月中に 時間ならあるでよー という方は
良かったら聞き流し程度にお付き合い頂けたら嬉しいです。
ちょいとマジモードのお話も後半はしていたりもするので、
もしも もしも 余裕ございましたら 是非に。



それでは。

皆さま
どうぞ 良いお正月をお過ごしくださいませ✨


#本年もよろしくお願いします
#2019年 #元日のご挨拶 #亥年

ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!