画像1

たいやき

Kiss With My Song
00:00 | 00:00
りとるらいとさん企画の 日曜作曲へ参加いたします。

今回は暫くぶりに過去作品より。
かつて活動していたバンド Kiss With My Song名義のオリジナルでエントリーさせて頂きます。


Kiss With My Song名義 2002年 作品。
2nd Album 『 Deep Forest 』より。

「たいやき」
作詩 : 鈴木麻由子  作曲 編曲 : 若菜清志

君がいない部屋は 寒いよ
さっきは つい 怒らせてしまったけれど
傷つけるつもりなんかなくて
ほんのちょっと からかってみただけなんだ

子供みたいに すねて飛び出した
君が 置いていった 小さな紙袋
中にはお土産の たいやきが
寂しそうに 2匹 僕を見上げている

今ごろ 何処かで
泣きべそかいてる

迎えに行こう 君を
たいやき持って
そして言うよ
ひとりじゃ 食べきれないよって

迎えに行くよ 君を
帰りにふたりで
少し冷めた たいやき 一緒に食べよう


all vocals : 鈴木麻由子
A・guiter , all instrumental , arrangement : 若菜清志
Produce by Kiss With My Song


♥曲紹介♥
素朴な可愛らしい アコースティックサウンドに合わせ
素直な言葉で身近な気持ちを描こうと心がけて歌詩を書いたのを覚えています。

またこの曲は とある曲へのアンサーソングとして
男の子側からの想いを書いたもの。
そう言った隠れテーマに沿って詩を書くというチャレンジをした作品でもあります。

因みに女の子側からの気持ちを歌ったのがこちら。
https://note.mu/chibimayu/n/n74ba974a5b5e

是非合わせて聞いてみて下さい!

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡

2000年〜2004年までの4年間
vocalのあたし ちびまゆと bass他全般担当の相方 若菜くんの2人で
主に 池袋や渋谷や新宿でのストリートライブを中心に活動していたバンド、
Kiss With My Song (通称 キスウィズ)

オリジナル曲は SoulやRockをrootsとしたPopsで
全ての作品たちを 2人で制作して来ました。
その作品を 少しずつご紹介させていただきます。

発表時期や収録作品に関わらず あたしの独断で気まぐれ&ランダムに公開していますので、よしなにww
各データは後程テキストにてまとめて行く予定です。
また キスウィズ作品に関しては あたしの名前は当時のままの表記でアップしていきます。

尚 全ての権利は ちびまゆに属します。

マガジンはこちら。
https://note.mu/chibimayu/m/ma4a7763cd2e1

#りとるらいとさん #日曜作曲 #シェア歓迎 #オリジナル #過去作 #キスウィズ #たいやき #アンサーソング #KissWithMySong #2002年作品 #Acoustic #音楽 #あたしの根っこ #作詩

ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!