見出し画像

My Roots 私を構成する一枚 vol.1 「on / Sugar Soul」


これは 2017年頃に書いたノートを 改めてリライトしたものです。


あたしの大好きなアルバム、
今のあたしを構成する内の一枚、
Rootsとなってる一枚、
そんな作品の話をして行くコーナーってのを
ラジオのゆるスト内でやってるんだけど。

トークと合わせて こういう形でも残して行きたいなと思って
まずは 前に書いていたもののリライトから始めます。
(って言っても 確かほんの2回しかやってないwww)


1999 release   「on」 Sugar Soul


大地  太陽  空  月  花  歌  魂  血…そして 愛。

それらを感じさせてくれる aiko姉さんの強く艶やかな声。
朝本浩文さんとaikoの作る世界。
それがただもう大好きだ。

こんな世界観の作品をいつか作りたい。
こんな歌を いつかうたいたい。
…って夢が 実は昔からあってさ。

そういう想いが  「いっしゅんの花」や「Crimson」に
根として這っているんだ。


そんなonから 特に好きな曲達を いくつか貼り貼り。


「悲しみの花に」   

一番好き。アルバムversionは力強く、こちらはひたすら美しい。


「ナミビア」

圧巻。エナジーびしばし。興奮しかない。


「Sauce」 

溶ける。大沢伸一氏の曲も やはりたまらん。


と、ひたすら好き好きって想いをダダ漏らしましたww

きっと あーRootsね、なるほど わかるわー って

感じていただけるかと思いますw


てことで。またその内 次の一枚で。

御付き合い下さりありがとうございました!

この記事が参加している募集

ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!