見出し画像

いつかの誓いの あの場所へ行こう 〜 詩綴り 13 〜


いつかの誓いの あの場所へ行こう
太陽も星達も帰る あの場所へ
眠りが訪れる瞬間の
煌めきを 見つけに行こう


瞬く星座が 降らす囁きは
あの時と 何一つ変わらないから
今にも零れそうな光に
目を閉じて 手を差し伸べた


波の音だけが 静かに響き出す
胸の鼓動が 合わせてこだまする
そっと その手を包み込んでる
貴方が そう
此処に居る


繋いだ手と手の温かさを
ずっとこのまま
忘れないでいるよ
百年先の 違う世紀(せかい)でも
変わらずに
愛しています


地平線から 明日が生まれ出す
溢れ出してる 輝きが もう一度
いつかの様に照らす この場所を
貴方と そう
歩いてる


繋いだ手と手の温かさを
ずっとこのまま
忘れないでいてね
百年先の 違う世紀(せかい)でも
変わらずに

愛してる

愛してる


―いつか また 此処で 誓い合う 永遠に―


2003年 Release 2nd album 「 Deep Forest 」収録 (初回version)


2004年 Release 6th album 「 Love Letter 」収録 (バラードversion)


歌うたいの 詩綴り


このシリーズは
これまでに書いてきた歌詩や詩たちを
文字にして綴って行こうというモノです。

2000年〜2004年までの4年間
vocalのあたしと bass他全般担当の相方 若菜くんの2人で
主に 池袋や渋谷や新宿でのストリートライブを中心に活動していたバンド、
Kiss With My Song (通称 キスウィズ)
オリジナル曲は SoulやRockをrootsとしたPopsで
全ての作品たちの作詩を あたしが担当して来ました。
その歌詩たちを 一編の詩として
少しずつ 綴って行こうと思います。


いつかの誓いの あの場所へ行こう

デモ音源の段階でこの波の音が入っていたので
ここから 夕陽 星空 水平線などを連想させ このラブソングに仕上げました。
歌い出しの「いつかの誓いのあの場所へ行こう」このフレーズかいきなりふわっと浮かんで
そこから一気に書き上げたのを覚えています。

こちらを製作した数年後 ピアノやストリングスとの壮大なバラードverも作る事になります。

❤キスウィズ作品はこちらのマガジンへ、のんびり更新中↓

https://note.mu/chibimayu/m/ma4a7763cd2e1


バンドやアルバムのエピソードを語ったこちらの動画も是非!↓


#オリジナル #過去作 #キスウィズ #KissWithMySong #2002年作品 #いつかの誓いのあの場所へ行こう #ballade #soul #pops #音楽 #あたしの根っこ #うたうたいのうたつづり #歌詩

ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!