画像1

するするの唄 FUNK ver.

歌詞原案 : 桃生かのこさん / vocal : ちびまゆ
00:00 | 00:00
#りとるらいとさん企画#日曜作曲 へ参加致します。

今回も 先週歌わせていただいた かおちゃんの詩から生まれた曲
「するするの唄」
https://note.mu/chibimayu/n/neff0f6077d6a?magazine_key=md4cf6dc87ad2
#別バージョン で再び参加しまーす!

前回のjazz&hiphopなアレンジとは打って変わって
今回は #funky でノリノリな"するするちゃん"を歌った
FUNK verです!

またまた ドラムループをひたすら流し
sessionの様にアドリブで歌うことを繰り返すうちに
奇跡的にこの形になりました!
( もうこういうのホントに大好物なのでw )

でも。。。こんなフリースタイル的な歌で
作曲になるのかな(^_^;)www

イメージとしては ワンコードのJBやPrinceのサウンドの様なfunkyなノリです。
(ドラムは跳ねてないんだけど ついついイメージが膨らんで 歌は跳ねたノリになってますw)
ドラムのみで 勝手に歌ってるだけなので
出来るならば ギターやベース ホーンなんかも重ねて遊んで貰えたらカッコよくなるんじゃないかなーと夢見てますw

どうぞ みなさんも
この #ハイがブリっとしてメタモルフォーゼ ったサウンドで
ゴリゴリっとノッてくださいませー。


ドラムループはフリー音源をお借りしました
https://www.youtube.com/playlist?list=PLs1_py20462fFlQr9nkf4ZfUwfF3KNo0R


詩と元画像:桃生かのこさん
https://note.mu/canokomonou/n/nf4d4a443ea4a


「するするの唄」
歌詞原案:桃生かのこさん 作曲・歌詞アレンジ:ちびまゆ

するっするっ
するっするっ

きょうのお昼はなんにする?

するっと
するっするっと
するっとうどんにするっすー。

するーするー
するするするする
するするすする
するるるするるる
するっするー!

さて。
しごとするよー。する。するる。
あれもこれもするー。

したい。する。したい。する。
したくない。しよう。したくない。しよう。
したくない。する。したい。する。
したくないことは
するーっとするーしよう。

そうしよう。するー。
なんもかんもするー。

※歌う為のアレンジをさせて頂いた為
若干の変更箇所がある事を ご了承ください。

#音楽 #オリジナル #日曜作曲 #フリー音源 #funk #soul #drumloop #コラボ歓迎 #コラボ作品 #りとるらいとさん #桃生かのこさん #歌うたい #フリースタイルVo #するするの唄 #大人なnoteみんなのうた #free過ぎて大分原型とどめてなくてごめんちゃい #こう言うの好きすぎていくらでもやっちゃう人

ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!